株式会社型久堂 企業イメージ

株式会社型久堂 企業イメージ

80年以上の歴史がある充填機メーカーです。液体から粘体まで幅広く定量充填が可能です。 大型ラインへの組込みなども可能です。

お菓子の抜き型メーカーとして1943年に創業以来、80年以上にわたって充填機をはじめとする製菓機器メーカーとしての歩みを続けてきました。おかげさまで製菓業界のみならず、水産加工・外食・食品・消費財・日用品など様々なメーカー様より問合せをいただくようになりました。
充填機メーカーのパイオニア的存在として新しい発想やアイディアを常に生み出すこと、そして豊富な実績やノウハウに裏付けられた提案力を発揮することを強みとしています。
また、充填機に求められる性能は多様化、高度化しています。食べ物を作る工程で軽視することができない安全へのこだわりはもちろんのこと、正確な定量性や生地の性質や美しさを損ねないことなども充填機に求められる重要な性能です。また、近年では人手不足への対策として省力化、無人化へのニーズが高くなっており、何ができるかを問い続け、それを形にすることも型久堂に課されたテーマです。自社による設計から組み立て、納品といった一貫体制と日本国内のきめ細かいニーズにお応えするための国産にこだわっております。

事業内容

充填機・デポジッター・充填包装機、チョコレートエンローバー機・テンパリングマシン・ナッペマシン・など製菓・食品機械(充填機・生産ライン)の研究開発、設計、製造、販売。

型久堂は主にピストン式充填機の製造・製品開発を行っております。
生地へのストレスを少なくし、液体から粘体まで幅広く定量充填するにはピストン式が最も優れた充填機になります。

充填機、卓上充填機(小型充填機)、液体充填機、粘体充填機、液粘体充填機、クリーム充填機、シール充填機、多連充填機など充填生地に応じてご提案させていただきます。

また大型ラインへの組み込みなどライン充填機もご要望に応じて様々なカスタマイズも可能です。
充填についてお困りのことがございましたお気軽にお問い合わせください。

詳細情報

製品・サービス(23件)一覧

カタログ(25件)一覧

ニュース(2件)一覧

型久堂へのお問い合わせ

お問い合わせ内容をご記入ください。

至急度必須
添付資料
お問い合わせ内容 必須

あと文字入力できます。

【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

株式会社型久堂