特集メインビジュアル

掲載開始:2017-11-27 00:00:00.0

数万におよぶ膨大な粒子撮影と解析をわずか数分で実現!【デモ測定/持ち込みできます!】ご相談ください。

粒子形状画像解析装置「PITA-04」

株式会社セイシン企業

従来の粒度分布測定器以上の粒子径評価に、粒子形状を画像で評価し数値化することで、粉粒体の付加価値を向上させます。
粒子画像解析には、鮮明な粒子画像が必要となることは言うまでもありません。
カメラの焦点深度は数ミクロンになりますので、観察される粒子は、正確に焦点を通過させる必要があります。また、観察ゾーンを粒子ができるだけ重なりあって通過しないようにしなければなりません。
「PITA-04」は、独自の平面伸張セルの採用と高解像度CCDカメラで粒子撮像環境を実現しました。
「針状/繊維状粒子の長さや太さ」「懸濁粒子の分散/凝集状態」「粗大粒子が単一粒子か凝集粒子か又は異物か」「形状を制御した粒子に異形物はないか」など、PITA-04ならば、これらが確実に分析できます。

【特徴】
○伸張セル採用による、鮮明な粒子画像
○誰でも簡単に短時間で測定可能
○重い・大きい・繊維状の粒子や、凝集確認などの多種の測定を実現
○有機溶媒対応
○コンパクト化によりコストダウンに成功

詳しくはお問い合わせ、またはカタログをダウンロードしてください。

 

わずか35μLのサンプル量で粘度と分子サイズを測定!ラベル化や固定化不要!

微量粘度・サイズ測定装置『ビスコサイザーTD』

マルバーン

『ビスコサイザーTD』は、わずか35μLと微量のサンプル量で
粘度と分子サイズの両方を測定できる装置。
最大50までの複数サンプルを自動測定します。

またサンプルを希釈することなく測定可能。
ラベル化や固定化の必要がなく、立体構造を壊すことがありません。

バイオ医薬品開発の初期段階におけるスクリーニングに最適です。

【特長】
■マイクロキャピラリとUV検出を利用
■貴重なサンプルを無駄に消費しない
■サンプル保管部分と測定部分で温度コントロール
■Taylor分散法によるサイズ測定とポアズイユ法による粘度測定が可能

※詳しくはカタログをご覧下さい。お問い合わせもお気軽にどうぞ。

 

気になるジャンルのカタログを無料でまとめてダウンロード!カタログパック

  • バイオイメージング装置
  • 医薬品受託製造
  • 薬品輸送

公開中の特集

最新の特集情報をメールマガジンでお知らせしています。

次回更新は 2017-12-14 00:00:00.0です。

  • サンプルを見る

おすすめ情報

特集検索

キーワード

最近チェックした情報

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。

クリップ

気になる製品・カタログ・企業などがあったらクリップに保存しておくと便利です。

  • キーマンインタビュー