注目製品 2016-06-24 00:00:00.0更新

クリーンルームのISO規格が作られた経緯とは?技術情報冊子を無料プレゼント!

クリーンルームのISO規格が作られた経緯とは?技術情報冊子を無料プレゼント!
わずかな異物も許されない、医薬品・食品の製造現場におけるクリーンルームは、パーティクルカウンタ等によるISO規格に準拠した清浄度管理が欠かせません。 十慈フィールドでは、パーティクルカウンタで歴史のあるリオン社の製品をラインアップ。今なら、測定・計測に焦点を当てたリオン社の『技術情報冊子』を進呈中です!クリーンルームのISO規格が作られた目的や動向のほか、「気中パーティクルカウンタ」の開発秘話に迫る記事も掲載した一冊。また、同社では、ハンディタイプのパーティクルカウンタ、医薬品製造環境にも最適な気中パーティクルカウンタ、注射剤用の光遮蔽型液中パーティクルカウンタなど、多彩な製品を取り揃えています。

「軽い開閉」と「最高等級の気密性」を両立したスライドドア。製薬・食品業界に
サンワイズの気密スライドドア『SAR40』は、JISの気密性能の最高等級であるA-4等級をクリア。高気密のスライドドアに必要な落とし込みや、押し込みの動作を最小限に抑えたことで、軽い力で開閉ができます。また、下枠がない3方枠構造のため、人や台車のスムーズな通過も可能。開閉機構は手動・自閉・自動の3種類をラインアップしています。

食品材料を短時間で撹拌・混合!1台で多品種に対応できる横型ミキサー!
フジイ機械製作所の『ワーナーミキサー』は、食品材料の撹拌・混合を短時間で行える横型ミキサーです。速度の変更や、正転・逆転の切替えが運転中に行えて効率的。1台で多品種の製品に対応可能で、クッキーやビスケット、シュー皮、ゴマ豆腐といった様々な食品で実績があります。

おすすめの新着製品

  • 1
  • 2

成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。