注目製品 2016-06-29 00:00:00.0更新

大事な製品の輸送ダメージ低減に!国際規格に準拠した「輸送包装の試験サービス」

大事な製品の輸送ダメージ低減に!国際規格に準拠した「輸送包装の試験サービス」
トラック・船舶・鉄道・航空機で輸送する製品には当然、振動・衝撃などの負荷が加わります。輸送中の製品破壊・事故を防ぐための方策の一つが「包装」ですが、包装の安全性やその適正さの検証にあたっては「包装評価試験」が重要になります。近年では生産拠点を海外にシフトする動きも多く、国際輸送を考慮した試験を行いたいものです。 日本ビジネスロジスティクスでは、輸送包装試験の国際規格・ASTMに準拠した『輸送包装試験サービス』を行っています。輸送中のハザード要因別の対応試験を、実際の輸送条件に合わせて実施。信頼性の高い検証データが取得でき、適切な包装に繋げることができます。ISOに準拠した試験も可能で、医療機器等の滅菌包装にも最適です。

食品・製薬業界に最適なストレーナー!配管のコンタミ捕捉で異物混入リスク激減!
みつわポンプ製作所の『パイ差しストレーナー』は、既存配管にそのまま装着できるパイプ差し込み式のストレーナー。フォトエッチング技術による均一多孔構造を取り入れたことで、異物混入や目詰まりによる残留物がほとんどありません。その上、構造がシンプルで再生洗浄、反復使用も可能です。

食品から博物館のレプリカまで!技術とアイデアで応える樹脂サンプル加工
岩崎は、看板的な役割とメニューブック的役割を果たす、安心感や楽しさを与える魅力的な樹脂を使った食品サンプルを提供します。技術鍛錬とアイデアにより、クオリティの高いオリジナルのサンプル加工が可能です。店頭用食品サンプルをはじめ、栄養指導用フードモデル、薬品の異物標準サンプル、博物館のレプリカ制作など、取り扱い分野は多岐にわたっています。

おすすめの新着製品

  • 1
  • 2

成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。