注目製品 2016-07-06 00:00:00.0更新

目視検査を人工知能と画像処理で自動化・高速化!機械学習で進化する検査システム

目視検査を人工知能と画像処理で自動化・高速化!機械学習で進化する検査システム
パターンマッチング式の画像処理ツールを導入したものの、合否判定に応用性が少なく満足な処理ができない…という経験はありませんか?「目視」や「経験的な検査」を省けなければ、結局はコストや時間を削減できない、という結果になります。 ミラック光学の人工知能検査システム『AIハヤブサ』は、そのような画像処理ツールによくある欠点を、人工知能と学習機能で克服。高精度の差別化技術で光沢や微妙な色の違い、細かな傷などを識別。推論や記述などを人工知能で行い、経験的な作業の蓄積と高速化を行います。これにより人的エラーや判断のばらつきも改善。文字認識機能も備え、オンライン・オフライン・装置組込みにも対応。人的工数の削減に貢献します。

高いフィット性と快適な着用感を両立した衛生キャップ。食品・製薬工場に最適!
宇都宮製作所の『サニキャップ』は毛髪の落下を的確に防ぐ構造を持った衛生キャップ。単に頭部を覆うのではなく、すき間を作らないように肌とのフィット性を高めつつ、通気性や伸縮性に富んだ生地を使用することで負担感や圧迫感のない着け心地を実現しています。また、サイズバリエーションや機能が豊富なので、目的や利用環境に合わせて選べます。

カテーテルなどに最適な長尺コイル!平角線で内径が広く、多条巻きにも対応可能!
ミタカの『長尺コイル』は、ステンレス線を使用したカテーテルや内視鏡処置具に最適なコイルです。樹脂チューブだけでは座屈してしまう場合の保護材として活躍。平角線で内径が広いため、より多くの電気信号用ケーブルなどを通すことができます。同径線を複数巻く多条巻きにも対応しています。

おすすめの新着製品

  • 1
  • 2

成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。