注目製品 2016-07-19 00:00:00.0更新

空気の流入出を防ぎ、工場や倉庫の最適な温度環境を守るクールバリアシステム

空気の流入出を防ぎ、工場や倉庫の最適な温度環境を守るクールバリアシステム
厳格な温度管理が求められる冷凍・冷蔵倉庫や食品加工工場で、特に気をつけたい開口部での“冷気漏洩”と“暖気侵入”。近年では作業過程のそれぞれの空間で異なる温度条件が要求されるため、人やモノの頻繁な出入りがあっても空気の流入出を最低限に抑えられるシステムを導入しておきたいものです。 金剛産業『クールバリアシステム』は最適な温度環境を守り、荷役の効率化、搬送設備の自動化にともなう連動開閉などを考慮した製品。-60℃の超低温環境にも対応可能な防熱扉や、外気を遮断し気密性を高めるドックシェルターなど、空気の流入出を減らすことで高い省エネ効果も得られます。ただいまカタログを2冊セットで進呈中です!

サンプル表面の洗浄度測定がカンタン・迅速!プローブ形状が多彩な表面粒子測定器
JFE商事エレクトロニクスが取扱う表面粒子測定器『QIII LS』は、測定が難しい場所でも使える様々な形状のプローブがあり、発塵源の特定に役立ちます。作業者のスキル・経験に関係なく使え、粒子管理のバラつきを抑制。パーティクルが原因によるトラブル防止や、表面洗浄度の管理・定量化が実現できます。

真空蒸発で効率的に食品廃棄物を乾燥処理!臭いも外に漏らさない真空乾燥装置!
オノモリの『真空乾燥装置RVD』は真空蒸発による食品廃棄物の乾燥処理が行える製品です。水分を多く含んでいても、真空により効率よく乾燥が可能。低温処理により成分の変質も防止。また、臭気が外に出ないだけでなく、排ガスも少量・低濃度に抑えられます。

おすすめの新着製品

  • 1
  • 2

成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。