注目製品 2016-08-31 00:00:00.0更新

虫が近寄りにくい!省エネと明るさを両立した防虫対策用LED!視認性もバツグン

虫が近寄りにくい!省エネと明るさを両立した防虫対策用LED!視認性もバツグン
異物混入の大きな原因になる「虫」。その対策として、防虫効果があると言われている“黄色ランプ”が使われていますが、「手元・足元をもっと見やすくしたい」「明るさがもう少し欲しい」といった要望があるのも事実です。 大成ファインケミカル『マジックオプトロンLED』は、新開発の“虫の寄りにくい防虫専用LED”を搭載した、防虫対策に最適な照明器です。一般蛍光灯に比べ、虫の誘引阻止率を80%以上に高め、1/4の消費電力と1.3倍の明るさも実現しています。照明色は見やすいクリアグリーンで、作業時の誤認やミスを防止。防滴仕様により屋外で問題なく使えるほか、長寿命で交換時の異物混入リスクも抑えます。

欧州で圧倒的シェア!広範な流量レンジ!マスフロー計測・制御機器のカタログ進呈
マスフローメータ・コントローラの選定において「温度・圧力変動時の再現性を良くしたい」「機器が場所を取る」「液体を変える度の再校正を減らしたい」など、もう一歩の使い勝手は追求したい所です。精度や流量レンジについても「目的に必要な機器がほぼ確実に見つけられる」そんな選択肢を持つことは、業務改善に直結します。 ヨーロッパの流量測定・制御分野で圧倒的シェアを誇るブロンコスト・ハイテック。サーマル式とコリオリ式を中心に微流量~大流量まで広範なレンジに対応した高精度の製品を展開しています。世界各国のR&D、工業分野で採用。小流領域特化のコリオリ製品も注目です。カタログを配布中なので、選定を助ける選択肢としてぜひお手元に。

精密空調で安定性試験室を省エネ運用!ICHガイドラインの長期保存試験に対応!
アメフレックの安定性試験室『AQUAiR プレハブセットシリーズ』は、ICHガイドラインの長期保存試験に対応。独自開発の制御システムを搭載した「精密温調ユニット」によって、電力消費を抑えながら安定した品質管理を実現できます。また、温調機の停止前に予兆を検出して注意報を出す「コーション予防機能」で、品質管理の質がさらにアップ。また、既設のパネルを利用し、空調機だけ更新することも可能です。

おすすめの新着製品

  • 1
  • 2

成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。