注目製品 2016-10-11 00:00:00.0更新

シングルセルからDNAを増幅!残存DNAも極限まで除去したDNA合成酵素!

シングルセルからDNAを増幅!残存DNAも極限まで除去したDNA合成酵素!
1つの細胞から全ゲノム増幅を行う際、他のDNAの混入や、複製エラーの発生といった要素が正確な増幅を妨げます。また、合成に時間がかかりすぎるのも効率の面で足枷になります。 関東化学の『phi29 DNAポリメラーゼセット』は、微量DNAの増幅に適したDNA合成酵素です。30℃付近で活性を持つ中温性酵素で、鎖置換活性に優れているため、等温反応が可能。同社独自の製造技術によって残存DNAを極限まで除去しており、全ゲノム反応時には非特異的なDNA増幅を抑制します。

粉をふるいながら移送して直接ミキサー・タンクへ!部品の分解洗浄もできて衛生的
フジイ機械製作所の『サニタリーシフター』は、粉体をふるいながら、直接ミキサーやタンク等へ移送できる装置です。独自機構で短時間かつ高品質の移送が実現できます。また、粉体が触れる部品は分解・清掃ができて衛生的で、スクリューは錆を防げるステンレス製。食品工場での異物対策にも活躍します。

ボックス型やバケツ型など形状・種類も豊富!検体などの長時間の低温保存に最適
フューチャーテックでは、検体などの保管に適した『EVAフォーム アイスパン・アイスバケツ』を取り扱っています。断熱性に優れ、長時間低温保存ができる「アイスボックス・パン」をはじめ、フタを使って外部からの汚染を防げる「EVA蓋付発泡アイスバケツ」などバリエーションが豊富。主要製品の使用可能温度は-196~93℃と広範囲です。

おすすめの新着製品

  • 1
  • 2

成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。