注目製品 2016-10-21 00:00:00.0更新

約25秒で洗い残しを測定!食中毒対策に最適なATP検査用の測定システム

約25秒で洗い残しを測定!食中毒対策に最適なATP検査用の測定システム
食中毒などの深刻な問題を引き起こす菌は、早期の発見と対策が重要です。しかし、肉眼では汚染状況が見えないだけでなく、臭いの発生もしないことが多いため、現場で瞬時に判別することは非常に困難です。 エア・ブラウンが取扱う『AccuPoint Advanced』は、食中毒菌の温床となる食品残留物(洗い残し)を、素早く測定できるATP拭き取り検査用のモニタリングシステムです。専門的な知識がなくても使え、サンプラーで拭き取ってカートリッジに挿すだけで自動で測定。わずか約25秒で測定が完了し、その場で衛生状況が把握できます。HACCP対応にも最適です。

低分子化合物の濃度分布を、生体組織内で測定できる新手法!薬剤作用測定に最適!
ワイヤードの『生体内薬剤イメージング装置(コヒーレントラマン顕微鏡システム)』は、低分子化合物の濃度分布測定が生体組織内で行える装置です。広帯域・高分解能スペクトルの一括測定が可能で、前処理なしでの小分子測定も実現します。厚みのある試料にも対応しており、電動制御の3軸ステージによって1次元から3次元までのスキャン測定も行えます。

サイクロン気流で米・麦・そば等の農産物を微粉砕!温度上昇を防いで品質キープ!
静岡製機『サイクロンミル』は旋回気流によって穀物などの農産物を微粉砕する製粉機です。お互いを衝突させることで微粉砕を行うため、温度上昇が抑えられ品質劣化を防止します。インペラやブロワーの回転速度を変えれば簡単に粒度調整が可能。米粉製造をはじめ、麦・大豆・そば等の製粉に幅広く使えます。

おすすめの新着製品

  • 1
  • 2

成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。