注目製品 2016-11-21 00:00:00.0更新

世界初の3次元画像解析連続モニタリング法で品質検査の迅速化・省力化の課題解決

世界初の3次元画像解析連続モニタリング法で品質検査の迅速化・省力化の課題解決
製薬・食品業界などにおける、製品リリース時の微生物試験では、寒天培地を使った試験法が公定法として広く採用されています。ただ、培養に時間がかかったり、試験結果が製品残渣の影響を受けたりと、課題が残っていました。 日本ベクトン・ディッキンソンが取扱う『マイクロバイオμ3D』は、世界初・特許取得の3次元画像解析技術によってミクロン単位のコロニー数測定を、迅速かつ自動で実現可能!培地をセットするだけで後は全自動で測定が進み、残渣の多いサンプルでも影響を受けることなく正確に菌数を把握できます。またリアルタイムにコロニー数のデータとシャーレ画像が得られるため、品質管理の見える化や検査の省力化を実現します。

大型サイズながら11kgと超軽量!持ち運びも楽々!耐食性に優れたロードセル
テンサー『LWLP型ロードセル』は600×600mmの大型サイズながら、わずか11kgの軽量化を実現した、低床台はかり式ロードセルです。1人でもカンタンに運搬・設置が行えるほか、衝撃荷重に対する強度も保持。カバーはSUS304で、耐食性にも優れています。

洗浄カンタン!塩ビ製で有機溶媒に強い真空デシケーター!ガス置換にも対応!
矢沢科学の『塩ビ製ガス置換真空デシケーター ND-01』は、塩ビ製のため有機溶媒に強く、洗浄もラクに行える製品です。さらに、ニードルコックが2個付いており、ガス置換にも対応可能。エタノール沈殿やガス置換デシケーターとして活躍します。

おすすめの新着製品

  • 1
  • 2

成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。