注目製品 2016-11-30 00:00:00.0更新

0.4μmの高精密ろ過にも対応!耐薬・耐熱性に優れた中空糸膜フィルター!

0.4μmの高精密ろ過にも対応!耐薬・耐熱性に優れた中空糸膜フィルター!
流体の分離精製の精度は、フィルターの品質によって大きく変化します。さらに、粒子サイズが小さかったり、薬品や熱を持つ流体をろ過する場合には、より高品質なフィルターが必要です。 ユアサメンブレンシステムは、特殊形状の製作にも対応した“ろ過フィルター”を数多く手がけるメーカーです。製品のひとつ『中空糸膜フィルター』は、耐薬・耐熱性に優れたポリスルホン製中空糸膜を採用し、0.4μmからの高精密ろ過が可能。他にも、ろ過精度を保ちながら大量処理を実現した『カートリッジフィルター』もあり、飲料水のろ過や、超純水製造、食品・薬品製造での除菌などに活躍します。

高知産のしょうが、瀬戸内産レモンなど、国産原料の味と香りを活かした抽出エキス
日本粉末薬品の『e-エキスシリーズ』は、しょうがやレモンなどの味・香りを活かした抽出エキスです。国産原料にこだわり、非加熱による微生物対策も実施しているほか、他の素材の抽出にも対応可能。素材本来の風味を活かした飲料やお菓子などの商品づくりに役立ちます。

スピルリナから抽出した天然の青色色素!粉末品と液体品の2種類をラインアップ
ジャパン・アルジェの『スピ・ブルー』は、藍藻類のスピルリナから抽出した天然の青色色素です。粉末状と液体状の2種類の製品から選択可能。各食品に使用する際は加熱後の添加が最適です。アイスクリーム類や糖衣、ガムやグミなど幅広く使用できます。また同社では、緑色色素や紫色色素なども取り扱っています。

おすすめの新着製品

  • 1
  • 2

成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。