注目製品 2016-12-07 00:00:00.0更新

ノズル詰まり&印字乱れを解消!“常時安定稼働”も可能なインクジェットプリンタ

ノズル詰まり&印字乱れを解消!“常時安定稼働”も可能なインクジェットプリンタ
“インクジェットプリンタ”によくあるトラブルと言えば、印字の乱れやノズルの詰まりなどのエラー発生と、それに伴うマシン停止です。調整などの操作ができるスタッフがすぐに対応できない場面では、その分だけダウンタイムも長くなります。 キーエンスのインクジェットプリンタ『MK-U6000シリーズ』は、“オートメンテナンス機能”でインク粒子を自動で最適化。同時にノズル周辺を綺麗に保つことで、詰まりや印字の乱れを解消。タッチパネルで誰でも操作可能な“ティーチングインターフェース”によりライン停止時間を最小限に抑えられるなど、安定稼動を可能にしました。ノズル交換もワンタッチで完了!印字検査等に便利な周辺機器も充実しています。

蛍光灯などの光による野菜の変色を防止!鮮やかな緑色をキープする品質保持剤!
カカシ食研の『ひかりブロック』は、緑色の野菜が蛍光灯などの光によって変色するのを防ぐ品質保持剤です。液に対して1~3%を添加して浸漬するだけで鮮やかな緑色を保持。また、アレルギー特定原料27品目の該当成分は含まれていません。カタログでは、ブランチングをしたブロッコリーや、調味液に溶解して使ったインゲンの使用例も掲載されています。

新感覚のドライフード!生に近い色彩・風味・香りを実現したマイクロ波減圧乾燥機
沖友の『MVD-001』は、九州工業大学との共同研究により実用化した、減圧下でマイクロ波加熱を利用して素材を乾燥させる装置です。従来の真空凍結で乾燥させた素材に比べて、生に近い色彩・風味・香りを実現。菌や酵素などの有用成分は生かしたまま40℃の低温で乾燥を行うため、栄養価を損なわないのが特徴です。また、消費電力や乾燥時間の大幅ダウンも実現しています。

おすすめの新着製品

  • 1
  • 2

成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。