注目製品 2017-01-23 00:00:00.0更新

インキュベーター内に設置!神経突起伸長・細胞生存性をリアルタイムで自動解析

インキュベーター内に設置!神経突起伸長・細胞生存性をリアルタイムで自動解析
細胞解析で一般的な手法のレートアッセイやエンドポイントアッセイは、「途中経過」が把握できないという課題がありました。そのため、今まで見えなかった細胞の挙動が可視化できれば、研究の幅も広がり、解析の正確性もアップします。 エッセンバイオサイエンス『IncuCyte』はインキュベーター内に設置して、数週間にわたる生細胞の動態学的データを“タイムラプス画像”によって取得できるイメージング解析装置です。通常では難しい神経突起動態や細胞生存性の解析もリアルタイムで行えるほか、様々なニューロンや単培養・共培養の解析にも対応。さらに全工程が自動で行われるため、作業効率化はもちろん再現性の高いアッセイを実施できます。

製薬会社向けの受託試験・分析!手間やコスト、設備導入などの悩みを解消!
環境調査で40年以上の実績を持つ安全性研究センターでは、製薬会社向けの受託試験・分析を行っています。環境計量士・臭気判定士・公害防止管理者・土壌汚染調査技術管理者・浄化槽管理士など国家資格を有するスタッフも多数在籍。「自社では充分な試験時間を設けることができない」「試験に必要な検査設備がない」といった悩みを解消します。

硬軟調整が自在!外は硬くて中身は柔らかい蒸米が連続製造できる省エネ型蒸米機
永田醸造機械の『連続蒸米機』は、外は硬くて中身は柔らかい、軽くて弾力のある蒸米が製造できる装置です。原料米の産地や品種、精米歩合、使用目的などに応じて、蒸し時間や蒸気の温度・量などを自動的に調整。新型蒸気ノズルの採用により、蒸米への蒸気供給を均一に行うことで、省エネとムラのない蒸し上がりを実現します。また、米種変更などの操作もワンタッチで行え、自動洗浄装置によりメンテナンスも簡単です。

おすすめの新着製品

  • 1
  • 2

成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。