注目製品 2017-05-24 00:00:00.0更新

生物由来のハイドロキシアパタイト(HAp)で高い生体親和性と吸着性を実現!

生物由来のハイドロキシアパタイト(HAp)で高い生体親和性と吸着性を実現!
生体骨と同様に、MgやNaなどの微量元素を含んだ非結晶HApであるバイオアパタイトは、生体への親和性が高く、優れた吸着性をもつバイオマテリアル素材として医療・環境分野で注目されています。 三星ダイヤモンド工業が開発したバイオアパタイトは、メジアン径が100ナノメートル台と、加工し易い粒子径に分散処理がされたものです。一般に流通している鉱物由来の合成HApより、優れた吸着性、高い生体親和性を持つバイオアパタイトが、展着やコーティング加工に適した粒子径に分散されています。バイオマテリアル製品や浄水、換気フィルター製品の素材として、活用が期待されています。NEW環境展出展中。

カスタマイズOKの簡易クリーンブース。短納期・低コスト。事例付カタログ進呈
エーディエフ『E-Room+』は、クラス100,000~100までのクリーン度に絞った、簡易クリーンブースです。過剰スペックになりがちなクリーンルームを、「湿度を40%以下に抑えたい」「一般空調に加えて60%以下の温湿度管理を行いたい」といった要望に応じてカスタマイズ。オリジナルパーツを採用し、短納期・低コストを実現しています。ただいま、カスタム事例付きカタログを進呈中です。

植物油を主原料にした水素発生原料。健康食品用、化粧品用などラインアップも豊富
ユニライフジャパン『ユニクラスター』は、植物油に含まれる水素を水と反応させて切り離し、水素を発生させることができる水素発生原料。エゴマ油を主原料とした独自の配合で、長時間水素を発生させることが可能です。健康食品用、化粧品用、入浴剤用、注射用の4種類をラインアップ。国内自社工場で製造するため、安定した供給を実現しました。現在、製品の特長を詳しく解説した技術資料を進呈中です。

おすすめの新着製品

  • 1
  • 2

成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。