注目製品 2017-10-10 00:00:00.0更新

高粘度液を脱泡しつつ移送可能!非接触ポンプでありながら-10mの高自吸力!

高粘度液を脱泡しつつ移送可能!非接触ポンプでありながら-10mの高自吸力!
高粘度液の移送には自吸力に優れた“接触式ポンプ”が広く使われていますが、部品同士の接触によるコンタミの発生や、ランニングコストの高さが大きな課題でした。 伏虎金属工業『デフォーミングポンプ』は脱泡しながら液移送が行える、脱泡装置が不要の二軸スクリューポンプ。非接触ポンプが金属粉等の混入を防ぎ、-10mの高自吸力も実現。エア源だけで完全にドライな状態から自吸できます。軸封部が接液しないシールレス機能で漏れを防止し、部品交換の手間・コストを軽減。ひき肉やケチャップ製造等の食品業界、化粧クリームやシャンプー等の医薬・化粧品業界などで活躍中です。同社は東京ビッグサイトで11月20日から始まる「プラントショー」に出展します。

導入費用0円。高性能油水分離装置で排水処理設備の負荷を軽減。お試しレンタルも
食品工場などの排水処理設備における“油の混入”は、安定稼働を妨げる原因の一つ。油水分離槽にはオイルボールが溜まり定期的な回収作業が必要となります。また油分が曝気槽の微生物の働きを低下させるといった問題に悩む方も多いようです。 アメロイド日本サービス社では、排水処理設備へ流入する油を“すぐに除去”できる高性能な油水分離装置による『液体洗浄管理システム』を提供しています。装置の導入費用は0円。設置稼働後は同社サービス員による遠隔監視と定期メンテナンスで排水処理設備の安定稼働と負荷軽減を実現します。また、油水分離装置のお試しレンタルも行っており、導入前に実際の効果を確認することが可能です。

水切り・乾燥エアブローシステム。ボトル詰め、缶詰の歩留り向上、コスト削減に!
大和工業ではブロワーやノズルなど個々の製品にとどまらず、それぞれの目的に適したエアー・ブローのシステム全般を提供しています。従来のエアー・ブローの品質を落とすことなく、電気代・CO2発生・設置スペースを1/3以下に低減できるケースも。ボトル詰めや缶詰工程での水切りのほか、生鮮食品や医薬品に対しても使用されています。無料診断も実施中です。

おすすめの新着製品

  • 1
  • 2

成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。