注目製品 2017-10-18 00:00:00.0更新

ステンレス容器選びで役立つ技術資料を配布中。ステンレス鋼と表面処理がわかる!

ステンレス容器選びで役立つ技術資料を配布中。ステンレス鋼と表面処理がわかる!
医薬品や食品の貯蔵・保管・搬送などに使用されるステンレス容器は、電解研磨やフッ素コーティングなど表面処理を行うことで耐食性や洗浄性が向上します。用途に適したステンレス容器を選ぶには、ステンレス鋼と表面処理の特性を把握したいところ。 日東金属工業の『情報満載マル秘ノート』は、「ステンレス鋼」と「表面処理」について解説した技術資料です。ステンレス鋼の種類や選定時の注意点、電解研磨の特性、フッ素コーティングの寿命など、押さえておきたい基礎知識をイラスト付きで解説。“今さら聞けない”用語解説も収録しており、勉強会や研修の資料としても役立ちます。同社では、ダウンロード配布のほか冊子版も無料進呈中です。

1秒400滴で高速分注ができる、空気圧制御の微量分注装置。コンタミリスク低減
水戸工業が取扱う『I-DOT One』は、96種の試薬を自動分注が可能な空気圧制御による高速微量分注装置。1秒間に400滴の滴下が可能で、384ウェルで20秒以内、1536ウェルで80秒以内に自動分注が行えます。液滴量は2nL~80μLで、非接触分注が可能なためコンタミリスクを低減。タッチパネル操作により設定も簡単です。

特殊な振動で粉をスムーズに搬送!ホッパーが簡単に取り外せる粉供給フィーダー
三信精機が取扱う『粉供給フィーダー』は、高振幅フィーダーを採用し滑らかな粉の供給が行えます。進行方向への振幅力を向上させることで微振動でも搬送が可能。ホッパーは粉体の自重落下を促す形状に加え、エアーシリンダーのタタキ機能により落下の安定性を確保。取り外しに工具は不要なため、ホッパーの清掃も容易に行えます。

おすすめの新着製品

  • 1
  • 2

成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。