注目製品 2017-10-25 00:00:00.0更新

果物に光を当て、瞬時に糖度測定。クボタの非破壊型糖度計『フルーツセレクター』

果物に光を当て、瞬時に糖度測定。クボタの非破壊型糖度計『フルーツセレクター』
果物の糖度や酸度は、おいしさや価格を決める重要な要素。しかしその測定には高額な設備や試料となる果物が必要です。もっと簡単に測定できれば、選果や流通、研究等の効率も上がるはず。そこで、農業機械で数々の実績を誇るクボタからの新提案です。 クボタ『フルーツセレクター』は果物を計測部にのせるだけで、糖度・酸度を光によって非破壊で瞬時に測定。糖・酸度の画面表示に加え音声で選別結果を知らせる「卓上型」と、バッテリ駆動でハウスや果樹園などへ持ち出せる「携帯型」の2タイプが選べます。ギネス認定の判定基準としても採用実績があり、生産農家だけでなく、輸入、小売りでの品質表示や、食品加工業の原料受入れ検査など、様々なシーンで活躍します。

260℃の耐熱性や耐圧性を備えた強化ガラス。ニーズに合わせて特殊加工にも対応
安中特殊硝子製作所では現場の要望に沿った強化ガラス・耐熱ガラス等の加工を行っています。圧力容器の覗き窓などにも使われる耐熱・耐圧仕様など、用途に合わせたガラスの選定・提案も可能。また、高い光透過性で歪みの少ないホウ珪酸耐熱ガラス『テンパックス』も取り扱っています。

おすすめの新着製品

  • 1
  • 2

成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。