注目製品 2018-06-06 00:00:00.0更新

高粘度液を脱泡しつつ移送可能!非接触ポンプでありながら-10mの高自吸力!

高粘度液を脱泡しつつ移送可能!非接触ポンプでありながら-10mの高自吸力!
高粘度液の移送には自吸力に優れた“接触式ポンプ”が広く使われていますが、部品同士の接触によるコンタミの発生や、ランニングコストの高さが大きな課題でした。 伏虎金属工業『デフォーミングポンプ』は脱泡しながら液移送が行える、脱泡装置が不要の二軸スクリューポンプです。非接触ポンプにより金属粉などの混入を防ぐだけでなく、-10mの優れた自吸力を実現!呼び水もいらず、エア源さえあれば完全にドライな状態から自吸が可能です。軸封部が接液しないシールレス機能で漏れも防止!部品交換の手間とコストを軽減します。ひき肉やケチャップ製造等の食品業界から化粧クリームやシャンプー等の医薬・化粧品業界まで、幅広く活躍しています。

渦の力で粉詰まり防止。安定した高速溶解を実現する粉体溶解装置。FOOMA出展
粉体の溶解に欠かせない“粉体溶解装置”。従来の装置では「付着性の高い粉がノズルの先端につまる」「対応可能な粉種が少ない」「粉流量の制御が難しい」「供給時のON/OFF動作でノズルが詰まる」などの課題がありました。 ニチラク機械『iMix-VD』はVDユニットの中を通る流体で渦を作り、粉を中心に閉じ込めながら移送・溶解することで付着・詰まりを防ぐ真空粉体溶解装置。付着性の高い粉も容易に供給し、シャーミキサーでスピーディに溶解。ON/OFF動作でノズルが詰まる心配もありません。タンク内の圧力を自由に変更できるため幅広い粉種に対応できる点も特長。同社は6/12~開催のFOOMA JAPANに出展します。

精密蒸留塔、薄膜蒸留機など多数保有。医農薬中間体の分離・分割・精製で実績豊富
中国精油では、化学品の製造や試作・開発の受託を行っています。高沸点・高融点物の蒸留の実績が豊富で、高温・高真空に対応する精密蒸留塔や、薄膜蒸留機をはじめとした設備を多数保有。医農薬中間体の分離・分割・精製をはじめ、精製による高純度化・低水分化・低金属化や、高反応性物質・熱変質性物質の精製など幅広いニーズに対応可能です。

おすすめの新着製品

  • 1
  • 2

成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。