注目製品 2018-12-07 00:00:00.0更新

医薬・食品向けステンレス容器の選定ガイド配布中!図・写真付きでわかりやすい!

医薬・食品向けステンレス容器の選定ガイド配布中!図・写真付きでわかりやすい!
医薬・食品業界で頻繁に使用されるステンレス容器。薬品や食品、危険物など、内容物によって最適な取り扱い方法や保存法が変わり、またそれらが法令によって定められているケースもあります。いざ、ステンレス容器を選定するにあたっても「何が正解かわからない」「どこに注意したらいいかわからない」ということもしばしばです。 日東金属工業の技術資料『ステンレス容器のQ&A』。ステンレス容器の選定で特に重要な111の項目を掲載しています。ユーザーからの問い合わせをもとに、質問形式でわかりやすく解説。写真やイラストが豊富で、容器や部位の名称、扱い方をはじめ特注加工や危険物容器、注文・納期などの実務面も網羅。サンプル品も掲載しています。

北海道の農場で育てた馬の胎盤から抽出したプラセンタエキス。加熱処理済み
三共バイオケミカルズの『馬プラセンタエキスAL-20』は、品質管理や衛生管理を徹底した北海道の農場で育てられた馬の胎盤が原料。独自製法で有効成分を豊富に含むエキスを抽出し、さらに加熱によってウイルス等の不活化も実施。飲料などの原料に利用されています。

独自の酸洗浄技術によって、金属イオンの溶出を極微量に抑えられるPFAボトル
マルイチフロロ販売では『PFAボトル』を取り扱っており、独自技術による酸洗浄を事前に行うことで金属イオンを除去し、使用中の溶出を抑制。製品には金属イオンの溶出値が1ppt程度、10ppt程度、30ppt程度の各種グレードがあり、目的に合わせて選べます。

おすすめの新着製品


成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。