注目製品 2018-12-10 00:00:00.0更新

湿度や温度・有害悪臭ガスを含む粉体の集塵のお悩み解決!ニーズに応える集塵装置

湿度や温度・有害悪臭ガスを含む粉体の集塵のお悩み解決!ニーズに応える集塵装置
医薬品や食品の製造工程での集塵作業は、安全・確実な処理が基本。ただ、湿度を含む粉塵や粘着性がある粉塵などの「目詰まりしやすいもの」、燃焼性や有害悪臭ガスを含む粉塵といった「作業に危険や臭いを伴うもの」の対応にお困りの方も多いようです。 了生が取り扱う湿式集塵装置『RCW型/RCWN型』は、臭気・熱・湿度を有した粉塵や、燃焼性のある危険物などでも効率的な集塵が行えます。スクラバーはSS製、SUS製でポンプなどの動力は不使用。ガラなど大きな粉塵も排出しやすい「掻き出しタイプ」や送風機の設置が不要な「ファン搭載タイプ」など多様なニーズに応える製品をラインアップし、用途・規模に合わせた導入が可能です。

異物混入の再現試験で、食品成分の浸透度から混入時期を推定。工程起因か判断可能
ハウス食品分析テクノサービスの『異物バンク』は、事前に異物混入の再現試験を行い、混入時期の推定データを取得しておくことで、異物クレームの発生時にスピーディな対応が可能になるサービスです。食品成分の異物への浸透具合や、調理による加熱が行われたかなどを調べることができ、高精度での時期の推定が可能。異物混入が生産工程に起因するかどうかの判断が容易になります。

長期安定性に優れた高精度のCO2センサ。自己校正機能でドリフトを自動補正
パーソンズエンジニアリングが取扱う、室内用のCO2センサ『CWLシリーズ』は、空調設備等の快適化制御・省エネ制御に使用できる製品です。非分散型赤外線方式により精度の高い計測を長期的に安定して行うことが可能。自己校正機能によって、ドリフト補正を自動で行い、省メンテナンスも実現しています。

おすすめの新着製品

  • 1
  • 2

注目の企業をご紹介!

  • ネクサス株式会社 ロゴ
    ガラス管・毛細管・ムク棒など硬質ガラス、及び石英バイアル・石英試験管のことなら当社にお任せください!
    実験器具・消耗品

成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。