注目製品 2020-05-18 00:00:00.0更新

高粘度液を脱泡しつつ移送可能!非接触ポンプでありながら-10mの高自吸力!

高粘度液を脱泡しつつ移送可能!非接触ポンプでありながら-10mの高自吸力!
高粘度液の移送には自吸力に優れた“接触式ポンプ”が広く使われていますが、部品同士の接触によるコンタミの発生や、ランニングコストの高さが大きな課題でした。 伏虎金属工業『デフォーミングポンプ』は脱泡しながら液移送が行える、脱泡装置が不要の二軸スクリューポンプです。非接触ポンプにより金属粉などの混入を防ぐだけでなく、-10mの優れた自吸力を実現。呼び水もいらず、エア源があればドライな状態から自吸が可能です。軸封部が接液しないシールレス機能で漏れも防止。部品交換の手間とコストを軽減します。ひき肉やケチャップ製造等の食品業界から化粧クリームやシャンプー等の医薬・化粧品業界まで、幅広く活躍している製品です。

野菜や肉などを綺麗に洗浄。微細な泡で隅々まで汚れを落とす、小型の食品洗浄機
タイガーカワシマの『AQUA WASH CUBE TWS-125』は、水とエアーを同時に低圧噴射することで生み出される微細な泡を含んだ水流で、食品に付着した異物を落とす小型食品洗浄機。循環水と水道水を併用する節水仕様で、水道水の量は必要にあわせて調整が可能です。野菜のほか、果物、水産物、食肉など、少量多品種の食品洗浄に役立ちます。

福岡県の名産いちご・あまおうを使った乳酸菌。健康食品やドリンクの原料で活用可
大石化成は、あまおう由来の乳酸菌粉末『王様いちごの乳酸菌』を健康食品・ドリンク等の原料として販売しています。腸内フローラのバランスを整える「ラクトバチルス・プランタラム菌」の一種で、便秘や下痢の解消、免疫賦活作用などが期待される乳酸菌です。

おすすめの新着製品


成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。