合同会社微細加工研究所 ロゴ

合同会社微細加工研究所

      合同会社微細加工研究所 企業イメージ

      合同会社微細加工研究所 企業イメージ

      作りたい物を作るため、やりたい事をやるための製品を提供いたします

       弊社は精密小物プレス加工による課題達成のサポートを行っております。

       ユーザー様の作りたい製品形状、または用途を伺い、金型レイアウトを提案し、ユーザー様の使用に最適化された精密卓上サイズの小型サーボプレス機(安全プレス機)と加工用の特殊精密金型の設計製造を主業務としております。

       その他に、プレス加工への工法転換を含めた製造コスト低減の提案や試作・小ロット生産の受託、高難易度加工に挑戦する国内外の企業・大学・研究機関のサポートを行っております。

       得意分野はSUSや純チタン等の難加工材の薄板材(板厚0.1mm程度)を対象とした微細精密プレス加工ですが、それ以外の素材、材料に対しても対応いたします。
       他工法からプレス加工への工法転換、高難易度の塑性加工実験、試作など多品種少量生産のコストダウンをお求めのユーザー様、まずはお気軽に資料をご請求のうえご相談ください。

      事業内容

      制御を含む卓上精密サーボプレスや特殊精密金型など卓上生産設備の設計製造
      若手技術者を対象とした技術指導サポート(OJT方式の長期研修も承っております)
      大学・研究機関等による高難易度塑性加工実験のサポート
      小物部品(20mm×20mm以下)の小ロットプレス加工生産(ロット数、その他応相談)
      その他治具または装置類の設計製作および相談

      詳細情報

      製品・サービス(7件)一覧

      カタログ(6件)一覧

      微細加工研究所へのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      合同会社微細加工研究所