株式会社釜石電機製作所 ロゴ

株式会社釜石電機製作所

      株式会社釜石電機製作所 企業イメージ

      株式会社釜石電機製作所 企業イメージ

      釜石電機はモーター・ポンプの修理で「できること」がたくさん! あなたの設備をサステナブル(長寿命)にいたします。

       私たちは昭和24年の創業以来、モーター・ポンプ等の回転機械の修理・整備に携わってきました。 今では、岩手県内に限らず東北エリアの様々なお客様とお取引させて頂いております。
       整備可能なモーターは、交流(低圧/高圧)、直流、巻線形、各種減速機モーター等、種類は問わず、古い年式や海外製のものでも承ります。もちろん、ポンプも同様です。
       特に、焼損コイルの巻替整備ができる業者は東北エリアでも今では少なくなっていますが、弊社では創業以来、コイルを巻き替え続けており、上記同様に各種モーターに対応できます。昨今、新品では納期がかかることが多いので、是非、焼損トラブルや絶縁不良の際は、コイル巻替整備もご検討ください。また、コイル製作も承っております。研究開発用途等、コイルの試作も承りますので、お気軽にご相談ください。
       あわせて、溶射設備(摩耗部品の再生)、大型無負荷試験設備(大容量モーターにも対応)等も有しており、モーター整備については自社一気通貫で対応いたします。現地整備も承っております。
       その他、溶射を応用した光触媒技術開発にも積極的に取り組んでおります。各種詳細はホームページから是非ご覧ください。
       

      事業内容

      ・回転機器(モーター・ポンプ)の整備・修理・診断
      ・工事(電気設備・機械設備)
      ・コイル製作・巻き替え
      ・溶射加工(含、光触媒部品製造)

      詳細情報

      製品・サービス(2件)一覧

      カタログ(4件)一覧

      釜石電機製作所へのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      株式会社釜石電機製作所