磐田化学工業株式会社 ロゴ

磐田化学工業株式会社

      磐田化学工業株式会社 企業イメージ

      磐田化学工業株式会社 企業イメージ

      モノ創りを探求。磨き上げた「製造技術力」でお客様の夢を実現させます。

       私たちは創業以来、モノづくりに取組んできた企業です。その中で特に”発酵”でモノをつくることと”粉末食品”をつくる技術を磨いてきました。
       現在は「磨き上げた技術」を製品としてお客様・メーカーに自信をもって提案しています。お客様だけでは製品化できないもの、大量生産・安定生産が難しいもの、他社では対応できないものなど、より高度な製造技術を求められる案件に対応するのがわたしたちの受託製造事業です。

      事業内容

      1 有機酸の販売
       クエン酸をはじめとする有機酸を、日用品メーカー(洗剤・化粧品など)や食品メーカーに販売している事業です。販売している有機酸はほとんどを海外から輸入しており、海外メーカーとの交渉なども重要な仕事です。

      2 発酵製品の受託製造
       発酵は安定生産・大量生産が難しい製造法です。私たちは長年発酵に携わってきており、経験・知識に基づく「発酵製品の製造技術力」があります。この技術力により、お客様の開発成果・発酵製品が世の中に出ることをお手伝いしています。

      3 粉末食品の受託製造 
       粉末素材を加工する技術(粉砕・混合・造粒・乾燥・打錠)をお客様に提供しています。お客様がラボで開発した粉末食品を工場で大量生産しています。工場生産だけでなく、試験室での製品設計・原料配合の提案から小型機での試作までお客様とタッグを組んで製品開発に注力しています。

      4 有機廃棄物のメタン発酵処理
       当社はメタン発酵という発酵技術で環境にやさしく廃棄物を分解処理しています。さらに分解後に生成するガスを原料に電気などのエネルギー生産も行っています。

      詳細情報

      製品・サービス(3件)一覧

      カタログ(9件)一覧

      磐田化学工業へのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      磐田化学工業株式会社