センカ株式会社 ロゴ

センカ株式会社

      センカ株式会社 企業イメージ

      センカ株式会社 企業イメージ

      繊維加工から、紙・パルプ、水処理、機能性ポリマー、防菌・防カビに至るまで幅広い分野で、センカのテクノロジーが活かされています。

      当社は創業の1950年より、サーファクタント・ファインケミカルを中心とする機能性化学薬品メーカーとして、お客様のニーズにきめ細かくお答えする事をモットーに営業しております。

      特に、高機能性の水溶性カチオンポリマーに関する豊富な知識を持ち、多彩な製品バリエーションを誇っています。
      主な用途としては、電池分野では電極用バインダーや
      香粧品分野ではシャンプー、リンス、トリートメントなどへ配合する髪質改善剤など。
      環境(水処理)分野では染料廃水脱色剤、凝集沈降促進剤、高分子凝集剤など。
      製紙分野では染料固着剤、ピッチコントロール剤、濾水性・歩留り向上剤など。
      繊維加工分野では染料固着剤、表面改質剤(カチオン化剤)、抗菌剤などがあげられます。

      ISO9001の認証を取得。さらに経済産業省より「2017年度地域未来牽引企業」および「2021年度健康経営優良法人」の認定を受けております。

      海外市場におきましてもタイランドの子会社を中心に、日本のお客様はもちろんのこと、現地のお客様のニーズにも幅広くお応えする事により、グローバルな展開を進めております。

      事業内容

      センカの活躍フィールドは多岐に渡ります。
      機能性ポリマー技術、特にカチオンポリマーの合成技術を応用して、電池、香粧品、環境(水処理)、塗料・インキ、防菌・防カビ、製紙、そして祖業である繊維加工に至るまで、幅広い分野でセンカのテクノロジーが活かされています。
      センカの活躍は、一般消費者の方にはあまり知られていません。
      しかし、業界ではその技術力は高く評価されています。
      センカのケミカル・テクノロジーは人々の暮らしを陰ながらしっかりとサポートしています。

      詳細情報

      製品・サービス(40件)一覧

      カタログ(42件)一覧

      センカへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      センカ株式会社