株式会社アルファテクリア ロゴ

株式会社アルファテクリア

      株式会社アルファテクリア 企業イメージ

      株式会社アルファテクリア 企業イメージ

      “多様な油処理はお任せください。迅速・安全・強力に対応します”

      日本の材料工学、応用化学分野において、軽量で不燃性の新マグネシウム合金やアンモニアNH3の燃料化など、世界に発信ができる素晴らしい研究が数多くされています。
      一方で、近年の私たちを取り巻く社会環境は大きな変化を遂げており、気候変動の増大や異常気象の頻発、資源・エネルギー問題、少子高齢化、食糧問題といったリスクが顕著化し、さまざまな課題に直面しています。
      当社は、高機能素材、技術を活かしたユーザー本位の価値ある多軸的な製品展開、ソリューションの提供をさせて頂くと共に、環境に配慮した製品に重点をおき、地球環境の保全や人間社会に貢献し、持続的に成長できるビジネスモデルを創出していきます。
       海洋、河川、工場等における油流出事故は、物理的遮断および毒性の両作用によって海洋環境、人間社会に重大な影響を及ぼします。
      流出した油の大半は分解されることなく拡散し、時間の経過と共に、比重や粘度が大きくなる等、処理をするのが非常に大変になり被害が広がります。
      油流出が発生した場合、油の種類、流出状況に応じた臨機応変な資材選択、運用を迅速に対応をすることで、被害を最小限にとどめる事が必要となります。

      事業内容

      【営業品目】
      ”多様な油処理に迅速・安全・強力に対応します”
      『幅広い用途』
      ■工場・研究所などの設備機器用や油漏れ対策
      ■ガソリンスタンド、ゲームセンター、ショッピングセンターなどの油漏れ対策
      ■道路・建設工事などの油漏れ対策
      ■土壌油汚染対策
      ■海上・河川・用水路などの油漏れ回収用
      ■船舶用の常備品として

      ☆粉末油ゲル化剤
       ●常温で油・溶剤等を強力ゲル化し処理を容易にします。
       ●撹拌せずとも、ただちに高性能を発揮します。
       ●油だけを吸着・ゲル化、水に沈まず、取り扱いを容易にします。
       ●アルファゲルは有害物質を含まず、生物体系に影響を与えません。
       ●粉末タイプであらゆる状態の油に手軽に対応できます。
       ●揮発性溶剤の揮発を抑制する効果があります。
      ☆粉末油ゲル化マット
       『粉末油ゲル化剤を、使い易いマット状にしました』
      ☆CPソーブ
       『生分解性 油・ケミカル吸着材』
      ☆漏油補修材『オイルストッパー』
       ※近日発売

      ◇潜熱蓄熱材『アルファ9000シリーズ』
       業界トップクラスの蓄熱性能があり、各種温度帯をご用意しています。
       

      詳細情報

      製品・サービス(3件)一覧

      カタログ(5件)一覧

      アルファテクリアへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      株式会社アルファテクリア