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      IP青雲インターナショナル特許事務所 企業イメージ

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      IP(知的財産)❎ PR(広報)戦略で 『いいアイデアをお金にカエる』

      IP(知財)×PR(広報)戦略とは?

      IP(知的財産)だけを重視する戦略や、PR(広報)だけを重視する戦略は、充分とは言えません。

      IP(知的財産)だけを重視する戦略では、
      城壁が立派になるものの、城塞都市の繁栄は見込めません。

      一方、PR(広報)だけを重視する戦略では、
      城塞都市は発展していきますが、城壁がないため、他国に攻められ衰退していきます。





      特許・商標・意匠を権利化するだけで満足されていませんか?
      消費者に浸透し認知されてこそ価値が出るもの。知的財産の認知度アップを図り、売り上げをつくる必要があります。

      また、素晴らしい技術やデザインを権利化せずに周知化されていませんか?
      いい技術・いいデザインは他社に狙われている可能性があります。価格競争に陥り、多額の開発費用を回収できずに、市場から締め出される可能性もあります。

      IP(知的財産)とPR(広報)の両方を重視する「IP❎ PR戦略」

      技術・デザインの認知度をアップすることで売り上げをつくり、これらを権利で保護することで、他社の市場参入を回避し、価格競争に陥ることを抑制します。

      事業内容

      ❶技術、デザイン、ネーミングの権利化

      必要に応じて、特許出願、実用新案登録出願、意匠登録出願、商標登録出願をさせて頂き、権利化を目指します。

      ❷戦略的PR活動

      御社の技術等に関し詳細な聞き取りをさせていただき、メディア向け資料を作成。

      メディアの現場(TVプロデューサー、ディレクター、リサーチャー、構成作家、ライター、インフルエンサー)に直接情報を届けます。

      全国ネットの情報・報道番組、経済系番組、バラエティ番組に多数情報提供している専門家が戦略的PR活動に携わります。

      詳細情報

      カタログ(1件)一覧

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