エアーテック株式会社 ロゴ

エアーテック株式会社

      エアーテック株式会社 企業イメージ

      エアーテック株式会社 企業イメージ

      ドレンを確実に排出。目詰まりナシ!コンプレッサーやエアー機器からのドレン抜きはエアーテックのドレンタイマーバルブがお勧めです

      【会社概要】
      1987年設立
      主にドレンの自動排水機の製造・販売を手がける。
      顧客は日本製鉄、JFE、神戸製鋼、宇部興産等のべ5,000台納入済み
      工場のエアーロスを防止するドレインタイマーバルブ(自動排水機)は、2022年度北九州市のエコプレミアムに選定・表彰され、カーボンニュートラルや脱炭素社会の実現に寄与する。インドネシアやマレーシアへの輸出実績があり、近年は海外展開に注力しており、台湾・インドに納品した。

      【ドレンタイマーバルブ】
      工場内における動力や種々の用途で使用される空気圧縮機/コンプレッサーは電気で高圧エアーを発生させる装置であり、この高圧エアーがエアー駆動機の動力となっている。
      当社のドレンタイマーバルブは、その高圧エアー生成時、必然的に発生する水(ドレンという汚水)の排出を発生量に合わせてタイマーを活用し間欠的に排出させる製品である。当製品の導入によって、効率的に汚水を排出することが出来、人手による作業の削減が可能となる。
      常時排出が必要な事業所は、エアーロスの削減による節電にも繋がり、結果としてエアーロスによる圧縮機の電力削減ひいてはCO2削減、省エネ化に貢献できる。

      事業内容

      ドレインタイマーバルブの開発・販売
      エアー機器の開発・販売

      詳細情報

      製品・サービス(5件)一覧

      カタログ(7件)一覧

      エアーテックへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      エアーテック株式会社