島田電子工業株式会社 ロゴ

島田電子工業株式会社

      島田電子工業株式会社 企業イメージ

      島田電子工業株式会社 企業イメージ

      光半導体部品の製造メーカーから、IoT事業発足!設備稼働監視システムで生産性向上に貢献します。

      創立(1976年)以来、半導体の製造に携わってきて、光エレクトロニクスの高技術・高品質要求に応えてきました。高い水準の品質管理・生産技術から製造される高品質・低コスト・短納期の製品は他メーカーより優位であると自負しています。

      その中で、光センサの技術を応用して2017年9月に誕生したのが、中小企業の製造工場向けIoTデバイス「Device Watcher(デバイス ウォッチャー)」。工場内の設備の稼働状況を見える化するシステムです。既存の積層信号灯や設備から後付でデータを取得でき、かんたんに稼働状況を可視化できます。もちろん専門的な知識は不要で、データはPCやスマートフォンから確認可能です。

      また現在ではAIを用いた設備の予知保全やカーボンニュートラル実現に向けたソリューションも提供しております。お気軽にご相談ください。

      中小製造企業が生産性を向上させることで、今後さらに多様化、複雑化する顧客要求にも対応でき、活性化が実現します。
      中小企業の活性化こそが、日本の製造業の活性化へと繋がります。私たちは今後もセンサの技術を活かし、幅広い分野への進出を目指していきます。

      事業内容

      ・光半導体部品の製造及び評価
      ‐ 発光素子
      ‐ 受光素子
      ‐ インタラプター
      ・IoTソリューションの企画開発
      ・受託事業
      ‐ LED照明製造
      ‐ UV殺菌装置の製造

      詳細情報

      製品・サービス(1件)一覧

      カタログ(1件)一覧

      島田電子工業へのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      島田電子工業株式会社