有限会社T.Mエンタープライズ ロゴ

有限会社T.Mエンタープライズ

      有限会社T.Mエンタープライズ 企業イメージ

      有限会社T.Mエンタープライズ 企業イメージ

      自然からの微生物を利用したバイオテクノロジー

      自社で発見し純粋培養に成功した微生物や天然資材を用いた商品の開発製造、OEM製造、製品受託開発、排水浄化事業を行っております。

      ・純粋培養と安全性
      弊社が使用する微生物は全て自然界から単菌分離し、これを純粋培養したものです。 バイオ製品によくあるように複合菌を使うものですと、使用している微生物株一つ一つの安全性が確認されておらず、 危険な微生物が混入している可能性があります。
      弊社の微生物株はそれぞれ遺伝子レベルまで解明し、さらに各種性状検査を行っており、第三者機関によって安全性が確認されたものを使用しております。(用いている菌株は全てバイオセフティーレベル1、溶血性陰性)
      このため他のバイオ製品と比較して、性能の安定性だけでなく安全性にも優れております。このため、お客様に安心してご使用いただけます。

      ・大量培養と粉体加工技術
      これらの微生物株を純粋性を保ったまま大量培養する技術を確立しており、安全なバイオ商品を生産しております。
      また微生物を眠らせる芽胞化などを行って粉体加工することにより、輸送や長期的な保存に適した製品に加工することができます。

      事業内容

      自然からの微生物を利用したバイオテクノロジーを用いた
      消臭・抗菌・防カビ剤の製造開発
      排水浄化及び浄化剤の製造
      OEM商品受託製造開発
      を行っております。

      [バイオ製品開発製造]
      弊社では企業様からのOEM製造を中心に業務を行っております。
      ■弊社が発見し、純粋培養に成功したTM-1、TM-N5、TM-I-3などの各種菌株を用いた特許技術で防カビや消臭を行うバイオ製品の開発、製造を行っております。
      ■TM-1株は油脂分解による水の浄化に使用できます。
      ■天然の資材と成分を生かした洗剤、消臭剤や防カビ剤などの製造技術、シックハウス症候群対策技術を保有しております。

      [排水浄化事業]
      油脂分解菌TM-1株による排水浄化業務を行っております。
      ■バイオの力でグリーストラップ浄化を行う浄化事業を行っております。油脂分解菌が油脂スカム・たんぱく質、臭いの元を分解します。
      ■その他の排水処理のご相談も承っています。


      詳細情報

      製品・サービス(5件)一覧

      カタログ(3件)一覧

      T.Mエンタープライズへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      有限会社T.Mエンタープライズ