BPM株式会社 ロゴ

BPM株式会社

      BPM株式会社 企業イメージ

      BPM株式会社 企業イメージ

      ものを大切にする仕組みをつくる

      BPMはある職人さんとの出会いがきっかけとなり、2011年に創業。以来、日々現場で「メンテナンス」と向き合ってきました。

      門外漢として飛び込んだメンテナンス­業界は衝撃の連続でした。コミュニケーションは電話とFAXが主流、データで資料を管理する考えもなく、その日の現場で初めて状況を把握、職人さんのスキルでなんとか対応するという有り様でした。

      カオスを通じ、非効率でアナログな世界は限界がくると痛感、トレーサビリティを念頭に置いたシステム開発をスタート。20年にQosmos、23年にはSUKKHAをリリースしました。

      工場の生産設備の日常点検など、メンテナンスは見えないところで人々の暮らしを支えている重要な仕事です。

      しかし、現場を担う熟練工も減っており、属人的なスキルで成り立つ構造が崩れつつあります。紙や口頭で引き継がれていた技術や履歴は、かけがえのないものであるのに。

      誰が技術を残し、社会インフラであるメンテナンスを継承していくか。

      メンテナンスデータを活かし、現場にテクノロジーを掛け合わせることで、プロフェッショナルを支え、持続可能な社会を支える存在でありたいと考えます。

      事業内容

      ■建物メンテナンス管理クラウドサービス『Qosmos』の開発販売
      ■設備保全管理クラウドサービス『SUKKHA』の開発販売
      ■建物・設備メンテナンスの施工管理・請負
      ■建物・設備メンテナンスに関わるコンサルティング

      詳細情報

      製品・サービス(5件)一覧

      カタログ(5件)一覧

      BPMへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      BPM株式会社