当社は、2011年に情報過疎に悩む中小・地方病院の看護師向けに看護情報誌「ナースマガジン」を発行。医療機器卸会社の営業を通じて15万人の病院勤務の看護師に手渡ししています。2013年からは、病院とのつながりを活かし看護師向けのサンプリングや調査事業を開始しました。
また、2015年からは、当社の制作力と医師・看護師のネットワークを活用し、在宅療養高齢者に向けた情報提供を行っています。
具体的には、指導ツールの制作とサンプル配布を組み合わせた情報提供で、現場の医療者が指導する際に弊社制作の指導ツールを活用するためにサンプルが「指導」に組み込まれることを狙っています。
2018年からは医療関係者を対象としたWEBセミナーのプラットフォーム「ナースの星」を立ち上げ製薬メーカー・医療機器メーカー・食品メーカーなどの協賛で、年間200本以上の医療者向けWEBセミナーを配信しています。
私たちはWEBセミナーを通じて医療者の情報収集を支援するだけでなく、病院看護師やクリニック来院者への商品の認知施策、在宅療養高齢者への通販誘導など、医療・看護・介護分野で幅広いマーケティング支援活動を展開しています。
■看護師教育メディア事業
⇒看護師向け情報誌「ナースマガジン」、医療者向け情報サイト「ナースの星」を活用。看護師やその他のコメディカルに効率的にプロモーションが可能です。
■マーケティング支援事業
⇒医療介護施設情報を基に、BtoB施策のサポートを行います。
■コンテンツ受託制作事業
⇒企業様のオウンドメディアのコンテンツ・営業ツール・医療者が使用する指導ツール制作を請け負っています。
■WEBセミナー配信事業
⇒病院看護師だけではなく、ガン患者に対応する病院の医療従事者や、重心施設勤務の看護師、老健特養勤務の看護師、訪問看護師など、様々な医療者セグメントの集客にも対応しています。
詳細情報
製品・サービス(1件)一覧
カタログ(1件)一覧
メディバンクスへのお問い合わせ
お問い合わせ内容をご記入ください。