株式会社三基 ロゴ

株式会社三基エネルギー事業部

      株式会社三基 企業イメージ

      株式会社三基 企業イメージ

      Live Together 『すべては共生のために。』

      当社は1951年に創業し、当社が掲げる「人と環境との共生」の事業は、土木や港湾整備などの公共工事にとどまらず、総合建設から不動産分野へ発展を遂げてきました。バイオマスボイラ開発は、お取引先から「国産バイオマスボイラはないのか」というお問い合わせを受け、なければ作ろうがきっかけです。そして、高含水率で燃料に不向きであった廃菌床の燃焼に成功し、しいたけ生産工場にバイオマスボイラを納入しました。その開発で培った技術は木質バイオマスボイラへ展開し、地元長崎県から福岡県、遠くは関東、東北、北海道の自治体や農業関係法人に納入実績があります。当社オリジナルの燃焼制御システムは、木質バイオマス燃料の形状、種類、高含水率に対応できる国産バイオマスボイラです。
      当社ボイラは、木質バイオマスを燃料として発生するエネルギーを「熱利用」します。熱利用は、効率を80%以上引き出すことができ、小規模な利用から始めることができます。燃料は、薪やチップ、廃菌床が利用できます。

      事業内容

      総合建設業(木造・鉄筋・鉄骨建物の建築・設計及び管理・一般土木)
      船舶・港湾土木工事
      浮体構造物の設計・制作・販売
      埋蔵文化財発掘事業
      不動産にかかわる企画・造成・開発
      バイオマスボイラの製造・販売

      詳細情報

      製品・サービス(2件)一覧

      カタログ(1件)一覧

      三基へのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      株式会社三基 エネルギー事業部