株式会社ホーライ ロゴ

株式会社ホーライ大阪営業事業所

      株式会社ホーライ 企業イメージ

      株式会社ホーライ 企業イメージ

      「もったいない」という思いでこれまでも、これからも・・・ 破砕機・粉砕機のリーディングカンパニー

      時を遡ること今から約70年前、創業者である鈴木啓文はプラスチック工場の片隅に積まれた“端材”を見て「もったいない。何とか再利用できないものか?」と考えました。折りしも戦後の経済復興期の真っ只中、次々にプラスチック製品が生産され続ける一方で、大量のプラスチックの端材が当たり前のように破棄されていました。そうした中、鈴木は試行錯誤を重ね、苦労の末ようやく独自で「剪断式粉砕技術」を開発することに成功したのです。

      今でこそ、「環境問題」や「リサイクル」という言葉をよく耳にするようになりましたが、昭和30年代“資源の有効利用”に興味・関心を持つ人は皆無と言えました。だからこそ誠実に、まっすぐに自分たちの技術を磨くことだけに集中出来たのかもしれません。かくして、画期的な製品の数々を誕生させ広く産業界や社会に貢献。その後も技術改良を重ね、ついには「粉砕機」と「破砕機」その2つの開発技術分野にて、世界をリードするトップレベルの技術ノウハウを持つオンリーワン企業へと成長を遂げてきたのです。

      事業内容

      リサイクル関連機器及びシステムの開発設計・製造・販売

      詳細情報

      製品・サービス(20件)一覧

      カタログ(1件)一覧

      ニュース(4件)一覧

      • main.jpeg

        2023NEW環境展に出展

        2023年5月24日(水)~5月26日(金)の3日間、 2023NEW環境展にて出展いたしました。 下記の機械を出展いたしました。 粉砕・洗浄・脱水・乾燥ライン(クリーンアップシステム) …

      • 5.jpg

        2022NEW環境展に出展

        2022年5月25日(水)~5月27日(金)の3日間、 2022NEW環境展にて弊社の機械を出展いたしました。 下記の機械を出展いたしました。 1軸式破砕機      EH-6090型 コ…

      • image7-2.jpg

        名古屋プラスチック工業展2021に出展

        2021年9月29日(水)~2021年10月1日(金)の3日間、 名古屋プラスチック工業展にて出展いたしました。 下記の機械を出展いたしました。 ランナ・成形不良品用粉砕機:P-1328NL…

      ホーライへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      株式会社ホーライ 大阪営業事業所