株式会社写真化学 ロゴ

株式会社写真化学草津事業所

      株式会社写真化学 企業イメージ

      株式会社写真化学 企業イメージ

      受けつがれる DNA。

      明治初年、初代石田旭山(現会長の曾祖父)によって銅板彫刻印刷が興されてから約140年。
      現在も途切れることなく私たちの中に脈々と受け継がれているものがあります。
      それは「ものづくり」のDNA。初代旭山に銅板を刻ませたこのDNAは、その後も「よいものをつくりたい」「よいものづくりで世の中に貢献したい」と願う、私たち写真化学の在り方そのものとして、今も脈々と息づいています。
      地球上に誕生した生命はさまざまに分化、進化してきました。
      激変する環境に適応するため、さらなる繁栄を遂げるため、生命が躍動するように、「ものづくり」のDNAもまた進化を続けてきました。
      私たち写真化学は、創業以来、高度な画像処理技術を背景に、さまざまな事業分野へと分離融合を繰り返しその活躍の場をひろげています。
      現在はSP・PRソリューション事業のメディアカンパニーと測定技術とFA技術を融合したプロダクトカンパニーをメインにその他多くの事業展開を行っています。主な製品に撹拌脱泡装置「カクハンター」とコロニー自動計測装置「コロニカウンター」があります。

      事業内容

      印刷物製造を通して培った技術を核に、デジタル加工技術を生かしたメディア事業とものづくり事業を展開。そのものづくり事業を展開するプロダクトカンパニーは、「分ける」「混ぜる」「造る」「測る」「流す」という5つの専門分野の製品群と技術力、また、これら専門分野の連携による総合力で、お客様の課題解決に貢献します。公自転方式撹拌脱泡装置(カクハンター)とコロニーカウンターを中心とした自社製品の企画開発、設計製造、販売を手掛けています。

      詳細情報

      製品・サービス(47件)一覧

      カタログ(12件)一覧

      ニュース(8件)一覧

      • 株式会社写真化学 ロゴ

        【第23回 インターフェックス week 東京】出展のご案内

        ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■■ 第23回 インターフェックス week 東京  ■■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

      • 株式会社写真化学 ロゴ

        【JASIS 2021】出展のご案内

        この度、当社は「JASIS 2021」(幕張メッセ国際展示場)に出展いたします。 出展位置は入江株式会社ブース内【小間番号:4A-604】となります。ご来場を心よりお待ち申し上げます。 よろしくお…

      • header_logo.jpg

        【2019年10月16日(水)~18日(金)】粉体工業展大阪2019出展のお知らせ

        2019年10月16日(水)~18日(金)にインテックス大阪にて開催される 『粉体工業展大阪2019 POWTEX OSAKA 2019』に出展いたします。 本展示会は、主要企業による新製品・…

      写真化学へのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      株式会社写真化学 草津事業所