プロテインウエーブ株式会社 ロゴ

プロテインウエーブ株式会社

      プロテインウエーブ株式会社 企業イメージ

      プロテインウエーブ株式会社 企業イメージ

      蛋白質科学を基盤として構造生物学,創薬,機能性食品分野の研究開発と 事業化を進めています

      ― 蛋白質科学研究で 健康と予防をサポートします ―

      高齢化社会において克服しなければならない疾病の中には,蛋白質の分子レベルでの劣化が直接の原因となっているものが少なくありません。また今後は病気の治療よりも未然に病気を予防することがより重要となってきます。プロテインウエーブ(株)は蛋白質科学研究とその関連技術を基盤として,疾病のメカニズムの解明と予防法および予防薬・機能性食品の開発を進めています。

      事業内容

      1.蛋白質科学研究に必須の各種ツール・試薬とカスタムサービス
      ー蛋白質および各種機能性素材のX線結晶構造解析を簡便に行えるツールの設計・製造・販売とスクリーニング用キット類を輸入しています。また
      蛋白質のX線結晶構造解析全般のカスタムサービスを行っています。
      2.予防薬および機能性食品
      ー標的となる蛋白質とそれを阻害する物質とが結合した複合体の立体構造を解析することによって阻害効果を検証します。そしてより安全で有効な天然由来の物質を探索し,製品化を進めます。
      さらに天然由来有効成分を高効率で産生するための植物栽培技術の開発を行っています。

      詳細情報

      製品・サービス(11件)一覧

      カタログ(10件)一覧

      プロテインウエーブへのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      プロテインウエーブ株式会社