三機工業株式会社 ロゴ

三機工業株式会社機械システム事業部

      三機工業株式会社 企業イメージ

      三機工業株式会社 企業イメージ

      サプライチェーンマネジメントにおけるお客さまのニーズや課題に対応した物流システム・搬送機器を提供しています。

      2025年度には創立100周年を迎える歴史のある会社です。
      今日の設備システムは、社会の著しいニーズ変化とともに高度化・多様化が進んでおり、AI・IoT技術を応用した各種機器制御や、高い基準の搬送品質が求められています。
      また、これらのニーズを陰で支えるための高速・高精度な搬送技術と合理的な設備構築技術が必須となっています。
      私たち三機工業機械システム事業部は、長年にわたって培ってきた搬送技術に、優れた制御システム技術を融合したエンジニアリング力でお客様のご要望を的確に把握し、最適なマテリアルハンドリングを構築します。
      お客様のご要望に合わせ、標準コンベアの他、オーダーメイドで搬送システムを提案いたします。お気軽にお問い合わせください。

      事業内容

      【設備システム】
      ・クリーン搬送システム・FAシステム
      最先端の生産現場における効率的な製造工程を支える最新のテクノロジーです。特にクリーンルーム内搬送技術では、OHS(リニアモーター駆動オーバーヘッドシャトルカー)をはじめとして、高クリーン化・効率化の要望にお応えして最適な搬送システムを提供しています。

      ・物流システム
      物流システム・情報通信・FA機器といった基幹要素技術を三位一体のシステムとして構築しています。

      ・各種制御・情報システム
      空港手荷物搬送、生産設備などにおける搬送管理システムの構築、ERP(SAP等の統合管理システム)との連携等、数々の情報通信システムの実績を保有しており、お客さまにとって最適な搬送システムを提案、提供しています。

      【標準コンベア】
      軽搬送コンベアは、HACCP(Hazard Analysis Critical Control Point)、トレーサビリティ、クリーン、コストダウン、メンテナンス性の向上など、高度化を続ける製品ラインの要求に対応するために、独自の技術を駆使した進化するコンベアを提供し続けています。

      詳細情報

      製品・サービス(8件)一覧

      カタログ(8件)一覧

      三機工業へのお問い合わせ

      お問い合わせ内容をご記入ください。

      至急度必須
      添付資料
      お問い合わせ内容 必須

      あと文字入力できます。

      【ご利用上の注意】
      お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。

      はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら

      イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。

      ※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

      三機工業株式会社 機械システム事業部