注目製品 2016-08-01 00:00:00.0更新

比重差が異なる粉体も精密混合!2種類の羽根を備えた粉体ミキサ。オプション充実

比重差が異なる粉体も精密混合!2種類の羽根を備えた粉体ミキサ。オプション充実
粉体材料などの混合でニーズの高まる、微細化や高速化。ただ、材料に凝集塊が含まれていたり、材料の比重差が異なると、より強力な分散・混合を行う必要が出てきます。 大平洋機工の『パムアペックスミキサ』は、ショベル羽根による浮遊拡散混合とチョッパー羽根による高速剪断分散作用で、精密な混合が行える製品です。2つの羽根が各作用を効率よく分担することでトータル動力の省エネを実現しているほか、オプションも豊富。配合割合や比重差が異なる粉体の混合などに最適です。さらに、乾燥機や造粒機、反応機としても応用できます。

容器に入れたまま粉体・液体を均一撹拌!コンタミや傷つきを防ぐ容器回転混合機!
エイシンの『タンブラーミキサー』は、粉体・液体を容器に入れたまま均一に撹拌ができる容器回転混合機です。ステンレス製の密閉タンクを使用し、コンタミがなく、安全な混合が行えます。撹拌羽根を使わず容器回転だけで混合するため、原料を傷める心配もありません。コンパクトで場所をとらないほか、キャスター付きなので必要なときに移動させて使用できます。

試薬をはじめ、化学工業製品のカスタマイズに柔軟に対応!少量から受託製造が可能
寺田薬泉工業では、試薬、工業薬品、無機顔料、金属酸化物などの『化学工業製品』の製造を幅広く行っています。少量からマスプロ生産まで対応した受託製造に加え、独自の製造法で「高彩赤色アルミニウム置換ベンガラ」の量産プロセスを確立するなど研究開発も積極的に行っています。

おすすめの新着製品

  • 1
  • 2

成功事例

閲覧履歴一覧

閲覧した製品・カタログ・企業などの情報が自動的にここに表示されて、また見たい時に便利です。