掲載開始日:2022-09-20 00:00:00.0
【画像処理エンジニアコラム】ハードエンジニア
弊社の強みは、画像処理に特化した開発会社。
アルゴリズム開発からアプリ、ファーム、デバイスドライバ、ハード化と全て自社内開発だと、アピールしてます。
時々聞かれる事が「ハードエンジニアと、ソフトエンジニア」どちらが大切ですか?とか、どちらが難しいですか?です。
両方同じ会社内である事のメリットは、お伝えできますがどちらか一方を選ぶとか比較した事はありません。
また、時代と共にも変化しますが、敢えてコラムに書いてみます。優劣ではないく、比較してみたいと思います。
比較項目 ソフトエンジニア ハードエンジニア
1)習得期間 1年 5~10年
2)必要人数 大勢 少数
3)相手の分野の知識 無くても可 必須
4)開発ツール 選択が多い 選択が少ない
5)表現言語 選択が多い 選択が少ない
比較はできますが、優劣や上下ではありません。
また各項目のコメントも20年前では、大きく異なってました。
10年後に話題にしてみたいです。
*ニュースは、弊社メルマガで配信されてます。
取扱会社
アポロ精工株式会社 アポロ精工 新横浜オフィス(旧ケーアイテクノロジー/旧市川ソフトラボラトリー)
画像処理の開発を専業とした創業27年目の会社です。新規アルゴリズム開発から、 処理検証プログラム、お客様アルゴリズムのハード化、マルチコアPCでのソフトウェア高速化、 GPUプログラムでの高速化、デバイスドライバー、組込みファームウェア、基板開発と「画像処理」を専門に 多種多様な実現手段で開発、製造しております。
【画像処理エンジニアコラム】ハードエンジニアへのお問い合わせ
お問い合わせ内容をご記入ください。
「新着ニュース一覧」の情報を見る
- 2024-12-23 00:00:00.0
- ブルカージャパン株式会社 オプティクス事業部
- 2024-12-23 00:00:00.0
- ブルカージャパン株式会社 オプティクス事業部
- 2024-12-23 00:00:00.0
- ブルカージャパン株式会社 オプティクス事業部
- 2024-12-23 00:00:00.0
- ブルカージャパン株式会社 オプティクス事業部
- 2024-12-23 00:00:00.0
- ブルカージャパン株式会社 オプティクス事業部