掲載開始日:2023-01-16 00:00:00.0
「第13回 化粧品開発展[東京]」に出展いたしました
当社は、2023年1月11日(水)~1月13日(金)に東京ビッグサイトにて開催された「第13回 化粧品開発展[東京]」に出展いたしました。
おかげさまで多数のお客様にご来場いただき、盛況のうちに終了いたしました。
ご来場いただきました皆様には心より御礼を申し上げます。
今回、当社は「Find your COLORs!」をコンセプトに、色とりどりのニーズにマッチするパッケージの展示を行いました。
当社オリジナルパッケージである「コスモパック」を中心に、試供品だけでなく本製品でも価値を感じていただける小型の使い切りパッケージや、環境に配慮した素材を使用したパッケージなどをご紹介させていただきました。
また、2剤充填パッケージや紙素材のパッケージに関して多数のお客様より貴重なご意見、ご要望をいただきました。
出展内容についてお問合せ等がございましたら、ページ下部の「お問合せ」よりお問合せください。
出展製品の一部は関連リンクよりご覧いただけます。
関連製品
コスモパックシャイン
高輝度デザインに適したハイバリア立体成形パッケージ
■特長 ・アルミ蒸着フィルムを使用しているため、従来の「コスモパックDL」より輝度が向上します。 また、つや消し印刷と組み合わせることで、輝度のコントラストを表現することができます。 ・成形パッケージのため、意匠性に優れています。 ・湿気、酸素、光から内容物を保護します。 ■留意点 ・現時点では、つや消し印刷に対応できるシーラントが限られています。 ・開発状況等により、仕様・規格等を変更する場…
片面透明コスモパック
内容物の見える立体成形パッケージ
■特長 ・片面に透明フィルムを使用しているため、内容物と背面デザインを組み合わせるなどの演出が可能です。 また、片面を成型しているため、意匠性に優れています。 ・開封前に内容物の色や質感を確認することができます。 ・従来の「コスモパックDL」と比較して、アルミ箔の使用量が半分になります。
2室コスモパック
2種類の内容物を部屋の分かれた1包に充填したハイバリア立体成形パッケージ
■特長 ・使用時まで内容物は中間フィルムで仕切られた2室に分かれており、同時に取り出して手のひらで混合することができます。 ・2種類の内容物が一包化されるため、携帯性が向上します。 ・分包した場合に比べ、包材資材の使用量を約35%削減※することができます。 ※「コスモパックDL」(片面成形)2包と比較した場合。
2剤充填コスモパック
2種類の内容物を1つの容器に充填した立体成形パッケージ
■特長 ・特性の異なる内容物を振って混ぜてから使用することができます。 ・透明包材の使用により、混合状態を開封前に確認することができます。 ・2種類の内容物が一包化されるため、携帯性が向上します。また、本製品を分包化することで、 正しい比率での詰め替えが難しい2層混合製品の携帯ニーズに応えることができます。 ・2種類の内容物を一包化することで、包装材料の使用量を削減することができます。
バイオマスコスモパック
バイオマス素材を使用したハイバリア立体成形パッケージ
■特長 ・バイオマスプラスチック※1を使用しているため、石油由来樹脂の使用量を削減することができます。 ・バイオマスプラスチックおよび他のプラスチックを薄肉化しており、 従来の「コスモパックDL」と比較してプラスチック使用量を最大で39.3%削減※2することができます。 プラスチックの薄肉化により、内容物が絞り出しやすくなるメリットもあります。 ・湿気・酸素・光から内容物を保護します。 ・成形…
モノマテリアルポーション
リサイクル認証を取得した単一素材のピールオープンブリスター
■特長 ・蓋材、成形材ともに使用している樹脂の100%がポリオレフィン系樹脂で構成された、リサイクル適性を考慮した設計です。 ・認証機関※1よりポリプロピレンとしてのリサイクル適性を評価され、認証※2を取得しています。 ※1:Institute cyclos-HTP パッケージのリサイクル適性に関する詳細な評価・認証をおこなうドイツの独立試験研究所です。 多面的な評価基準に基づい…
口紅ブリスター
微量・加温充填ができるピールタイプのブリスター包装
■特長 ・0.18mL 以下の微量充填ができるため、使い切り製品の内容量を必要最小量に抑えることができます。 ・95℃までのホット充填が可能です。 ・クリア素材の場合、開封前に内容物の色や質感を確認することができます。 ・シール面にデザインを入れる※ことで意匠性が向上します。 ※蓋材を両面ピッチ印刷にする必要があります。 ■留意点 内容物の種類や包装仕様により、設備導入、改善等の必要があります…
紙識別マークパウチ
紙識別マークの表示基準をクリアしたパウチ包装
■特長 ・一般的なパウチ※と比較し、プラスチック使用量を約30.5%削減できます。 ・包材構成の中で紙の重量比が最も高いため紙識別マークを表示することができ、環境負荷低減の訴求が可能です。 ・アルミ構成のフィルムパウチと同等のバリア性があり、外部環境から内容物を保護します。 ※PET12/印刷3c//AL9//PET12//LLDPE40 構成の場合 ■留意点 開発状況等により、仕様・規格等を…
取扱会社
「第13回 化粧品開発展[東京]」に出展いたしましたへのお問い合わせ
お問い合わせ内容をご記入ください。
「新着ニュース一覧」の情報を見る
- 2024-11-22 00:00:00.0
- 株式会社山本工作所
- 2024-11-22 00:00:00.0
- DUPLODEC株式会社
- 2024-11-22 00:00:00.0
- DUPLODEC株式会社
- 2024-11-22 00:00:00.0
- DUPLODEC株式会社
- 2024-11-22 00:00:00.0
- DUPLODEC株式会社