ANAビジネスソリューション株式会社
- 川原 洋一(かわはら よういち)
ANAグループの整備部門での実践を講演の中でお伝えいたします。
KAIZENは「人づくり」が基本です。
仕事をしていて「この仕事面倒だな」「もう少し効率的にできないかな」などの悩みはありませんか?
その悩みに「気づく」ことがKAIZENの原石なのです。
一人ひとりの仕事の足元にある「気づき」を原点にANAグループの整備部門が取り組んでいるKAIZEN活動やDXの取り組みを紹介します。
KAIZEN活動を推進することで、「高い品質」「高い生産性」を具現化し、さらにそこに「デジタルの力」を活用することで、「人がやるべきことに集中できる世界」を目指します。
川原 洋一(かわはら よういち)
ANAビジネスソリューション株式会社 ヒューマンエラー対策講師
全日本空輸株式会社に入社後、整備部門にて航空機の装備品整備(コンピュータや計器)に8年間従事。2015年に整備部門にKAIZEN活動を本格的に導入し、整備部門のKAIZENイノベーション推進室長として、KAIZEN活動を推進。更にデジタルの力を活用することで「人がやるべきことに集中できる世界」を具現化している。
開催日時 |
2023年04月26日(水) 19:00 ~ 20:30 オンライン配信(利用システムはZoom) |
---|---|
参加費 |
有料 3,300円(税込)<本体料金:3,000円> |
関連製品
ANAグループ研修【ヒューマンエラー対策研修】
ANA整備部門出身の講師がANAや航空業界の事例をベースに、明日の業務にすぐに活用できる「ヒューマンエラー対策」ご紹介!
ヒューマンエラーをゼロにはできませんが、その影響をコントロールすることは可能です。 「ヒューマンエラー対策研修」は、ANA整備部門が実施してきた 『整備作業に携わる人材の育成・ヒューマンファクターズ訓練』をベースに、 様々な業種業態の皆様に活用いただけるプログラムとして進化させたものです。 「ヒューマンエラー対策研修」には、基礎コースを受講した方を対象に 3つのステップアップコースをご用意して…
取扱会社
■教育・研修プログラム■ ・おもてなし&ビジネスマナー ・ヒューマンエラー対策 ・コミュニケーション力向上 ・組織づくり・マネジメント ・DX ・グローバル・DEI ・OJTトレーナー・インストラクター養成 ・キャリアデザイン
【ご好評につき追加開催決定 】オンライン開催:DX時代にANAグループが実践している 『ANA流 人づくりによるKAIZEN術』へのお問い合わせ
お問い合わせ内容をご記入ください。
「新着ニュース一覧」の情報を見る
- 2024-11-22 00:00:00.0
- テュフズードジャパン株式会社 東京本社
- 2024-11-22 00:00:00.0
- 株式会社レコモット
- 2024-11-21 00:00:00.0
- プロテインシンプルジャパン株式会社
- 2024-11-21 00:00:00.0
- プロテインシンプルジャパン株式会社
- 2024-11-21 00:00:00.0
- 株式会社東レリサーチセンター