株式会社フジワラテクノアート ロゴ株式会社フジワラテクノアート

最終更新日:2023/04/20

  • 企業ニュース
  •  

掲載開始日:2023/04/20

一般社団法人アップサイクルに入会しました

フジワラテクノアートは令和5年4月17日付で「一般社団法人アップサイクル」に入会いたしました。
「一般社団法人アップサイクル」は、今は廃棄されているが利用可能な資源を、様々な企業・団体との連携により有効活用してくためのプラットフォームです。

大量破棄を生み出す大量生産・大量消費の社会に代わり、持続可能な社会への転換が差し迫った課題になっている今、アップサイクルの概念がこれからは求められると考えています。
現在フジワラテクノアートでは、醸造業界で長年培った固体培養技術を使ったアップサイクルに着手しています。具体的には、農業残渣や食品副産物を、微生物のチカラにより、より付加価値のある機能性飼料・食品・素材などに生まれ変わらせる開発に取り組んでいます。
参画企業との共創を通じて心豊かな循環型社会の実現に貢献できるよう、活動を進めてまいります。

*アップサイクル:廃棄物をそのまま再利用し、新たな価値を生み出すこと。資源の状態にもどしてから再度製品にするリサイクルとは異なる。
*固体培養技術:固体状の物質の上で微生物を培養し、有用物質を生産する技術。麹、鰹節、納豆などの製造に使われる。

取扱会社

株式会社フジワラテクノアート

○醸造機械・食品機械・バイオ関連機器の設計、製造、据付、販売およびプラントエンジニアリング

一般社団法人アップサイクルに入会しましたへのお問い合わせ

お問い合わせ内容をご記入ください。

至急度必須

添付資料

お問い合わせ内容必須

あと文字入力できます。

【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

株式会社フジワラテクノアート

新着ニュース一覧」の情報を見る


成功事例