掲載開始日:2023-05-29 00:00:00.0
【株式会社SBSマーケティング】「「コレ、やる意味ある?」から抜け出すために必要な『3つの目』」ブログページを公開中!
- 03_「コレってやる意味ある?」から抜け出すために必要な『3つの目』
主にBtoB分野のマーケティングや販売促進、集客に関連したコンサルティングサービスを提供している株式会社SBSマーケティングは、「「コレ、やる意味ある?」から抜け出すために必要な『3つの目』」ページを公開中です。
中小規模の企業に所属するマーケターの多くは日々やるべきことに追われ、忙殺されがち。
そのため、目の前のタスクを「やること=目的」となるケースも多く、マーケティングに欠かせない長期的な視点を持つ余裕が失われていくことになります。
実はこの事象は「計画のグレシャムの法則」と呼ばれています。事象を紐解き、どうするべきかを解説します。
(記事ページの項目)
■忙殺されがちなマーケター
■『グレシャムの法則』とは?
■『計画のグレシャムの法則』とは?
■『計画のグレシャムの法則』から抜け出すタイミング
■マーケターに必要な『鳥の目』『虫の目』『魚の目』
■最後に
▼詳しくはこちらをご覧ください。
https://sbsmarketing.co.jp/marketing/perspective-required-for-marketers-2022-11/
取扱会社
【株式会社SBSマーケティング】「「コレ、やる意味ある?」から抜け出すために必要な『3つの目』」ブログページを公開中!へのお問い合わせ
お問い合わせ内容をご記入ください。
「新着ニュース一覧」の情報を見る
- 2024-11-08 00:00:00.0
- 株式会社フクダ
- 2024-11-08 00:00:00.0
- DUPLODEC株式会社
- 2024-11-08 00:00:00.0
- DUPLODEC株式会社
- 2024-11-08 00:00:00.0
- DUPLODEC株式会社
- 2024-11-08 00:00:00.0
- DUPLODEC株式会社