掲載開始日:2023-06-22 00:00:00.0
【株式会社SBSマーケティング】「顧客や消費者の意思決定を誘導しやすくなる!?『デフォルト効果』」ブログページを公開しました!
- 54_顧客や消費者の意思決定を誘導しやすくなる!?『デフォルト効果』
支援会社と事業会社での実務経験をベースに、主にBtoB(企業間取引)分野のマーケティングや販売促進、集客に関連したコンサルティングサービスを提供している株式会社SBSマーケティングは、「顧客や消費者の意思決定を誘導しやすくなる!?『デフォルト効果』」ページを2023年06月22日(木)に公開しました。
最初に選択されている意思決定や、設定されている初期値(デフォルト)に従ってしまう・そのまま受け入れやすくなってしまう『デフォルト効果』。発生させる心理的メカニズムやビジネスシーンにおける発生例などについて解説しています。
(記事ページの項目)
■『デフォルト効果』とは?
◆実証実験1:臓器提供
◆実証実験2:自動車保険
■デフォルト効果を発生させる心理的メカニズム
■ビジネスシーンにおけるデフォルト効果の発生例
◆スマートフォンの初期設定
◆メールマガジンの配信停止
■最後に
▼詳しくはこちらをご覧ください。
https://sbsmarketing.co.jp/marketing/whatis-default-effect-2023-06/
取扱会社
【株式会社SBSマーケティング】「顧客や消費者の意思決定を誘導しやすくなる!?『デフォルト効果』」ブログページを公開しました!へのお問い合わせ
お問い合わせ内容をご記入ください。
「新着ニュース一覧」の情報を見る
- 2024-11-08 00:00:00.0
- 株式会社フクダ
- 2024-11-08 00:00:00.0
- DUPLODEC株式会社
- 2024-11-08 00:00:00.0
- DUPLODEC株式会社
- 2024-11-08 00:00:00.0
- DUPLODEC株式会社
- 2024-11-08 00:00:00.0
- DUPLODEC株式会社