掲載開始日:2024-03-29 00:00:00.0
【書籍】後発で“勝つ”ための研究・知財戦略と経営層への説明・説得の仕方(No.2240)
- 「後発で“勝つ”ための研究・知財戦略と経営層への説明・説得の仕方」書籍写真
★後発だからできる市場総取りの新戦略!市場の構造変化を的確に捉え新しい競争領域の覇者となれ!
---------------------
■ 目 次
第1章 後発参入におけるメリットとデメリット
第2章 後発参入で勝つ為の情報収集と分析の仕方
第3章 自社技術の棚卸しとコア技術の横展開による市場への後発参入
第4章 後発参入で勝つ為のマーケティング戦略の立て方とその進め方
第5章 後発で勝つための知財戦略の立て方とその進め方
第6章 後発参入におけるIPランドスケープの活用と事業戦略立案
第7章 後発参入でも勝てるビジネスモデルの作り方とその提案方法
第8章 後発参入で勝つ為の経営層、反対勢力への説明と納得できる根拠の示し方
第9章 経営層からみた後発参入におけるGO/STOPの判断基準
第10章 後発から市場へ新規参入した企業の取り組み、成功事例
---------------------
●発刊:2024年3月29日 ●体裁:A4判 490頁
●執筆者:53名 ●ISBN:978-4-86798-015-6
---------------------
関連製品
【書籍】後発で“勝つ”ための研究・知財戦略(No.2240)
【試読できます】★後発だからできる市場総取りの新戦略!市場の構造変化を的確に捉え新しい競争領域の覇者となれ!
書籍名:後発で“勝つ”ための研究・知財戦略と経営層への説明・説得の仕方 --------------------- ★経営層も思わず頷く、参入計画、戦略の立て方、勝ち筋の見出し方教えます!! --------------------- ■ 本書のポイント ◆先行企業を打破する方法は必ずある! 後発参入を成功させるための着眼点、勝てる戦略の立…
関連カタログ
取扱会社
【書籍】後発で“勝つ”ための研究・知財戦略と経営層への説明・説得の仕方(No.2240)へのお問い合わせ
お問い合わせ内容をご記入ください。
「新着ニュース一覧」の情報を見る
- 2024-11-21 00:00:00.0
- 京和物産株式会社 本社
- 2024-11-21 00:00:00.0
- 株式会社ホトロン
- 2024-11-21 00:00:00.0
- 株式会社フクダ
- 2024-11-21 00:00:00.0
- 株式会社ホトロン
- 2024-11-21 00:00:00.0
- DUPLODEC株式会社