掲載開始日:2024-10-22 00:00:00.0
【株式会社SBSマーケティング】意思決定時に経験則などによって直感的に判断してしまう!?『利用可能性ヒューリスティック』
- 188_意思決定時に経験則などによって直感的に判断してしまう!?『利用可能性ヒューリスティック』
支援会社と事業会社での実務経験をベースに、主にBtoB(企業間取引)分野のマーケティングや販売促進、集客に関連したコンサルティングサービスを提供している株式会社SBSマーケティングは「意思決定時に経験則などによって直感的に判断してしまう!?『利用可能性ヒューリスティック』」ページを2024年10月22日(火)に公開しました。
意思決定をする時に、自分が入手しやすい情報や、印象に残っていること、思い出しやすいデータなどを基準に直感的に選択を行う『利用可能性ヒューリスティック』。発生するメカニズムや日常で発生する4つのシーン、ビジネスへの活用例や悪影響を防ぐ方法について解説しています。
(ページの概要)
■『利用可能性ヒューリスティック』とは?
■発生するメカニズム
■『利用可能性ヒューリスティック』の例
■ビジネスへの活用例
■『利用可能性ヒューリスティック』による悪影響を防ぐには?(DLコンテンツのみ)
▼詳しくはこちらのページをご覧ください。
https://sbsmarketing.co.jp/blog/availability-heuristic-2024-10/
取扱会社
【株式会社SBSマーケティング】意思決定時に経験則などによって直感的に判断してしまう!?『利用可能性ヒューリスティック』へのお問い合わせ
お問い合わせ内容をご記入ください。
「新着ニュース一覧」の情報を見る
- 2024-11-22 00:00:00.0
- 株式会社フクダ
- 2024-11-22 00:00:00.0
- 株式会社山本工作所
- 2024-11-22 00:00:00.0
- DUPLODEC株式会社
- 2024-11-22 00:00:00.0
- DUPLODEC株式会社
- 2024-11-22 00:00:00.0
- DUPLODEC株式会社