株式会社SBSマーケティング ロゴ株式会社SBSマーケティング

最終更新日:2024-10-22 10:12:41.0

  • その他・お知らせ
  •  

掲載開始日:2024-10-22 00:00:00.0

【株式会社SBSマーケティング】意思決定時に経験則などによって直感的に判断してしまう!?『利用可能性ヒューリスティック』

188_意思決定時に経験則などによって直感的に判断してしまう!?『利用可能性ヒューリスティック』

  • 188_意思決定時に経験則などによって直感的に判断してしまう!?『利用可能性ヒューリスティック』

支援会社と事業会社での実務経験をベースに、主にBtoB(企業間取引)分野のマーケティングや販売促進、集客に関連したコンサルティングサービスを提供している株式会社SBSマーケティングは「意思決定時に経験則などによって直感的に判断してしまう!?『利用可能性ヒューリスティック』」ページを2024年10月22日(火)に公開しました。

意思決定をする時に、自分が入手しやすい情報や、印象に残っていること、思い出しやすいデータなどを基準に直感的に選択を行う『利用可能性ヒューリスティック』。発生するメカニズムや日常で発生する4つのシーン、ビジネスへの活用例や悪影響を防ぐ方法について解説しています。

(ページの概要)
■『利用可能性ヒューリスティック』とは?
■発生するメカニズム
■『利用可能性ヒューリスティック』の例
■ビジネスへの活用例
■『利用可能性ヒューリスティック』による悪影響を防ぐには?(DLコンテンツのみ)

▼詳しくはこちらのページをご覧ください。
https://sbsmarketing.co.jp/blog/availability-heuristic-2024-10/

取扱会社

株式会社SBSマーケティング

■マーケティング、集客、販売促進に関するコンサルティング業務 など

【株式会社SBSマーケティング】意思決定時に経験則などによって直感的に判断してしまう!?『利用可能性ヒューリスティック』へのお問い合わせ

お問い合わせ内容をご記入ください。

至急度必須

添付資料

お問い合わせ内容必須

あと文字入力できます。

【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

株式会社SBSマーケティング

新着ニュース一覧」の情報を見る


成功事例