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最終更新日:2024/11/28

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掲載開始日:2024/11/28

【書籍】技術マーケティングによる新規事業・R&Dテーマの発掘(No.2271)【試読できます】

「技術マーケティングによる新規事業・R&Dテーマの発掘」書籍写真

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★顧客も気づいていない潜在ニーズをどのように掴み、R&Dテーマに落とし込むか! !

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■ 目 次
第1章 技術マーケティングの基本とその進め方
第2章 技術マーケティング組織の作り方
第3章 マーケティング意識を持った技術者の育成と意識の変え方
第4章 技術マーケティングのための自社技術の棚卸しと強みの把握
第5章 顧客の潜在ニーズを聞き出すポイント
第6章  学会、展示会で潜在ニーズを掴む方法
第7章 特許情報、マーケティング情報の分析による潜在ニーズの発掘
第8章 ビッグデータ、AIで潜在ニーズを発掘する方法
第9章 技術マーケティングによる潜在ニーズの発掘とR&Dテーマへの落とし込み方
第10章 技術マーケティングによる研究開発テーマの発掘と経営層への説明・説得の仕方

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●発刊:2024年11月29日 ●体裁:A4判 620頁
●執筆者:53名 ●ISBN:978-4-86798-050-7
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書籍名:技術マーケティングによる新規事業・R&Dテーマの発掘 --------------------- ★顧客も気づいていない潜在ニーズをどのように掴み、R&Dテーマに落とし込むか! ! --------------------- ■ 本書のポイント ◎顧客ニーズの多様化、技術革新のスピードが増す中、どのように市場の情報を集め、読み解き、技術と結び付ける…

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