株式会社アイエスエイ ロゴ株式会社アイエスエイ

最終更新日:2019-01-15 16:09:15.0

  • 製品ニュース
  •  

掲載開始日:2019-01-15 00:00:00.0

「HACCP制度化」準備はお済みですか? 2020年の義務化に向けて「ももことあやか」で早めの対策を!

食品の衛生管理、環境監視では、施設内にある冷蔵庫・冷凍庫や有人の作業環境の管理と、機器の予防保全の観点から温湿度監視の重要性が増してきています。
2018年6月、食品衛生法改正案が国会で可決され、生産者から消費者まで一貫した「食の安全・安心」を提供する仕組みとして、HACCPの導入が原則として全ての食品等事業者に対して求められることになります。
もこことあやかは、10年バッテリ搭載の温湿度計測ユニットであるため設置場所を選びません。必要な計測場所に取り付けるだけで簡単に計測を始められます。
またデータを収集し、上位の管理システムとの連携を行う通信サーバとはLoRa無線方式で通信を確立します。
汎用的なセンサ、先端の無線技術、弊社のコア技術であるネットワーク対応と電源管理を用いて、施設内や重要管理対象品の温湿度の逐次監視に高い柔軟性とコストパフォーマンスで貢献します。
温度管理の徹底による、食中毒の発生防止にも、ももことあやかをご活用ください!

関連リンク

製品の詳細はこちら

関連製品

「HACCP対策向け」品質管理の徹底と効率化!WD100シリーズ

「HACCP対策向け」品質管理の徹底と効率化!WD100シリーズ 製品画像

HACCP対策に温度・湿度等のデータ計測&モニタリング!データを収集、LoRa無線方式で設置も拡張も簡単

『WD100シリーズ ももことあやか』は、 通信にLoRa無線方式を採用した遠隔監視・制御システムです。 1台のサーバで最大32台の計測ユニットを管理でき、 温度、湿度、などのデータを収集。監視環境を構築します。 設置が簡単なため、監視エリアの拡張や監視項目の追加も行いやすいのが特長です。 遠隔温度モニタリングによる品質管理の徹底のほか、管理業務の負荷軽減、 アラート通知による…

LoRa 無線方式 遠隔監視・制御装置 WD100シリーズ

LoRa 無線方式 遠隔監視・制御装置 WD100シリーズ 製品画像

農業/FA/飲食/HACCPにも貢献!長期稼動で簡単設置!データ収集と機器監視制御に適した「ももことあやか」

WD100シリーズ『ももことあやか』は、LoRaを利用した無線方式による 環境情報の収集や機器の制御を遠隔から行える装置です。 計測・制御ユニットとデータ収集通信制御サーバでシステムを構成。 計測・制御ユニットは、収集したいデータや制御内容に合わせて各種用意しています。 利用環境は屋内・野外を問わず設置できるように防水仕様(IP67)です。 データ収集通信制御サーバは、最大32台…

【食品・衛生・ヘルスケア】遠隔監視・制御装置『ももことあやか』

【食品・衛生・ヘルスケア】遠隔監視・制御装置『ももことあやか』 製品画像

「食の安全・安心」にももことあやかは貢献します!

食品・衛生・ヘルスケアでの温湿度監視では、施設内にある冷蔵庫・ 冷凍庫や有人の作業環境の管理と、機器の予防保全の観点から温湿度監視の 重要性が増してきています。 特に国内では、生産者から消費者まで一貫した「食の安全・安心」を 提供する仕組みとしてHACCP基準の導入がすすめられています。 『もこことあやか』は、10年バッテリ搭載の温湿度計測ユニットであるため 設置場所を選びませ…

【物流・倉庫】遠隔監視・制御装置『ももことあやか』

【物流・倉庫】遠隔監視・制御装置『ももことあやか』 製品画像

原材料や食品・製品の冷蔵・冷凍・売り場温湿度監視と管理にももことあやかを!

物流・倉庫での温湿度監視では、施設内にある冷蔵庫・冷凍庫や 有人の作業環境の管理と、輸出入物品の個別管理が以前にも増して 重要になってきています。 またトラック輸送などにおける運搬途中の温湿度監視も広域通信網を 活用した管理が求められるようになっています。 『もこことあやか』は、10年バッテリ搭載の温湿度計測ユニットであるため 設置場所を選びません。必要な計測場所に取り付けるだ…

【食品業界向け導入事例】スーパーM様 店舗冷蔵庫のデータ収集管理

【食品業界向け導入事例】スーパーM様 店舗冷蔵庫のデータ収集管理 製品画像

HACCP対策向け ももことあやかを設置した事例をご紹介!

スーパーM様は、関東圏で複数店舗を展開し、地域の重要な生鮮食品流通・ 販売を担っています。同スーパーでは、いくつかのデータ計測装置やモニタリングシステムを試してみましたが、 電波が届かなかったり、システムも大がかりで自由度がないなど、 困り果てていました。 そこで、『ももことあやかWD100シリーズ』を設置。 選択の理由は、事務所で安定して温度を一元的に把握できること、 計測ユニッ…

【FA】遠隔監視・制御装置『ももことあやか』

【FA】遠隔監視・制御装置『ももことあやか』 製品画像

作業環境計測や工程の稼働管理、装置予防保全管理にももことあやかは好適!

工場の自動化(FA)では、IoTの進展と相まって設備の稼働管理や 各工程の環境管理等、多種なセンサを利用して逐次情報による「見える化」と 予防保全管理が見直されています。 従来のセンサを利用した「見える化」システムでは、コストパフォーマンスの 観点から導入に限りがありました。また、めまぐるしい発展を続けているセンサを 有効利用しようするとき、高額な計測装置や工事費等で現場の管理者には…

【農業】遠隔監視・制御装置『ももことあやか』

【農業】遠隔監視・制御装置『ももことあやか』 製品画像

ハウス栽培の「IT農業」化にももことあやかは好適!

収穫を高める手段として「IT農業」が推し進められています。 「IT農業」先進国では、ハウス内の環境データをより詳細にまた一定間隔で収集し、 分析、対応することで、少ない耕地面積に対して生産性を高めています。 『ももことあやか』は、環境情報を長期間安定して収集し、異常をいち早く発見し 関係者にお知らせし、連携する装置類を制御できる先進の技術とISAの長年培った 技術を融合させた製品…

【ハウス農園温湿度CO2監視事例】伯耆のきのこ様(鳥取県) 

【ハウス農園温湿度CO2監視事例】伯耆のきのこ様(鳥取県)  製品画像

ハウス農園に導入!温度・湿度・CO2濃度の測定、リアルタイム監視が可能に<ももことあやか>LoRa無線通信

LoRa 無線方式 遠隔監視・制御装置『ももことあやか』の導入により、 様々なお悩みを解消した事例をご紹介いたします。 株式会社伯耆のきのこ様(鳥取県)は、主にしいたけや生キクラゲなどの 生産や販売を行っている会社です。観光農園やキクラゲの成分を生かした 化粧品の販売など、従来の農業の枠を超えたさまざまな取り組みを行っています。 同社では、きのこ栽培、生産に関していくつかの悩みを…

取扱会社

株式会社アイエスエイ

以下の各製品の開発/製造/販売(インテグレーション含む)/保守 ・ネットワーク警告灯 ・IT機器の自動運転システム ・UPS、PDU等の電源関連装置 ・遠隔監視装置 ・LPWA対応IoTセンサによる計測システム ・HP、Agilent Technologies、Sun等のリファービッシュビジネス ◾ネットワーク関連組込用ボードの企画/開発/販売/保守 ◾上記に関連したコンサルティングや機器のカスタマイズ

「HACCP制度化」準備はお済みですか? 2020年の義務化に向けて「ももことあやか」で早めの対策を!へのお問い合わせ

お問い合わせ内容をご記入ください。

至急度必須

添付資料

お問い合わせ内容必須

あと文字入力できます。

【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせをすると、以下の出展者へ会員情報(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されること、また以下の出展者からの電子メール広告を受信することに同意したこととなります。

株式会社アイエスエイ

新着ニュース一覧」の情報を見る


成功事例