【2月24日開催】次世代型ワイヤレス環境モニタリングシステム/設計の自由度がもたらすリアルライフの変化

最終更新日:2021/02/12

ヴァイサラ株式会社 ロゴ

ヴァイサラ株式会社

医薬品市場における温度管理はGMPの歴史と共に技術的変遷を遂げ、GDP発出を経て更なる技術進歩を遂げています。技術進歩の背景のひとつに保管エリアにおける温度管理の重要性がより高まり、効率的且つ自由度の高い環境モニタリングシステムが求められたことが大きな要因です。
発展を大きく遂げた無線技術をベースにした環境モニタリングシステムは、従来のシステム設計で抱える課題を時代のニーズに合わせ最短距離で解決することができます。

また、医薬品特性の変化による温度管理の重要性の高まり、規制要件の厳格化が進む時代においては、ストレスなく操作できるアプリケーションソフトウエアが日常管理や査察時にもたらす効果も重要となりつつあります。ヴァイサラが昨年11月に発売した独自技術のVainet無線環境モニタリングシステムの長距離電波特性がもたらす設計の自由度また、新たな概念による無線ロガーとアクセスポイントがもたらす設備への効果、導入後の校正に至るまでのライフサイクル全般を含めた観点からその影響につき解説します。

※日時のご都合がつかない場合、オンデマンドでも無料で思料することができます。

開催日時 2021年02月24日(水)
15:00 ~ 16:00
参加費 無料

取扱会社

ヴァイサラ株式会社

・産業用計測器(湿度温度計、露点計、CO2計、気圧計、風向風速計、現在天気計) ・地上気象観測システム ・高層気象観測システム

【2月24日開催】次世代型ワイヤレス環境モニタリングシステム/設計の自由度がもたらすリアルライフの変化へのお問い合わせ

お問い合わせ内容をご記入ください。

至急度必須

添付資料

お問い合わせ内容必須

あと文字入力できます。

【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせの際、以下の出展者へご連絡先(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されます。

ヴァイサラ株式会社

新着ニュース一覧」の情報を見る


キーマンインタビュー