ラトックシステム株式会社 ロゴラトックシステム株式会社

最終更新日:2021/10/12

  • その他・お知らせ
  •  

掲載開始日:2021/10/12

【IoTで省力化】公式ブログに「冷蔵(チルド)食品の保管温度、きちんと管理できていますか?」を公開しました

10月に入っても25℃を超える夏日が続いている地域が多くあります。夏から秋は細菌が増殖しやすい時期で、食品では精度の高い温度管理が必要となる季節でもあります。

本ブログでは、常温のほか、厳密な管理が求められる「冷蔵(チルド)」で、IoTを使って食品の温度監視や記録を効率化、省力化する方法をご紹介します。

詳しくは、関連リンクからお願いいたします。

関連リンク

冷蔵の温度帯における、省力化のヒントをご紹介

関連製品

●食品保管IoT● 冷蔵倉庫(チルド)の温度管理を省力化

●食品保管IoT● 冷蔵倉庫(チルド)の温度管理を省力化 製品画像

厳密な温度管理が求められる冷蔵倉庫の記録をIoTで省力化、庫内の温度をPCやスマホで常時チェック、設置自由度の高い「ハサレポ」

広面積の物流や工場の冷蔵設備は、温度設定が適切におこなわれていても、場所によって温度に差が生じます。局所的に発生する温度変化に気づくためには、継続的に温度を把握することが重要です。 ハサレポは、IoTで温度管理を省力化するシステムです。温度計測が必要な場所にセンサーを設置し、定期的にクラウドに記録。異常時はアラートを通知します。HACCP調査で必要となる帳票作成や履歴の検索も、アプリでかんた…

関連カタログ

取扱会社

ラトックシステム株式会社

パソコン/スマートフォン周辺機器、AV関連機器、オーディオ製品の開発・製造・販売

【IoTで省力化】公式ブログに「冷蔵(チルド)食品の保管温度、きちんと管理できていますか?」を公開しましたへのお問い合わせ

お問い合わせ内容をご記入ください。

至急度必須

添付資料

お問い合わせ内容必須

あと文字入力できます。

【ご利用上の注意】
お問い合わせフォームを利用した広告宣伝等の行為は利用規約により禁止しております。
はじめてイプロスをご利用の方 はじめてイプロスをご利用の方 すでに会員の方はこちら
イプロス会員(無料)になると、情報掲載の企業に直接お問い合わせすることができます。
メールアドレス

※お問い合わせの際、以下の出展者へご連絡先(会社名、部署名、所在地、氏名、TEL、FAX、メールアドレス)が通知されます。

ラトックシステム株式会社

新着ニュース一覧」の情報を見る


キーマンインタビュー